英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

本気で人生を変えたいのなら

2017年07月12日 | TOEIC・英検など
「やる気が出なくて・・・」とよく相談を受けます。しかし、それは、人生を他人に委ねている者が口にする常套句だと私は考えます。“やる気がない”=“本気ではない”という等式が成り立つからです。本気とは、自分で人生を変えることが出来る強い思い込みです。本気になればやる気が出るのは当たり前のこと。他人にやる気スイッチを押してもらおうなんて、どこまで他人任せの人生なのだろうかと、私は考えてしまいます。
HUMMERさんこと、濱崎潤之輔さんからの新刊を献本していただきました。すべてやり切ってから書評させていただくのが義務だと感じております。しかし、数問見ただけで、初級者が中級者を目指し、さらには中上級レベルへの足掛かりにするには最適な一冊だということが分かります。

本著は600点以上を目指す人向けです。今まで500点前後で右往左往していて600点をクリアーできていない人は、本気で結果を出したいのなら、本気で人生を変えたいのなら、約10日後に迫ったTOEICまでにこの一冊を数回繰り返すことが出来るはずです。本気になって本著をやってみませんか?

990点満点の私ですが、当然、何回か繰り返して23日のTOEICに臨みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃の僕らを動かしたもの | トップ | 中学最初のテスト結果が表すもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事