英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

意外と暑い信州

2023年08月22日 | 閑話

暑い日が続きます。

愛犬Ryeはリビングの涼しいところを探す天才。彼女の近くにいれば、風の通り道でクーラーいらずです。今年の猛暑日日数がすでに計17日の伊那市ですが、我が家は標高約700mのところにあり、暑い日でもそよ風が吹いているので、クーラーをつけたのが1~2回と節電しながら暑さをしのげています。

東京の猛暑日日数は計21日ですから、伊那市とあまり大差がありません。避暑地のイメージがある信州ですが、意外と暑いんです。でも、最低気温が毎日20℃前後になるので、夜は過ごしやすいですよ(^^♪

因みに、長男が住んでいる京都市中京区の猛暑日日数は計32日。別格です(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中、走っていいのか? | トップ | much がつくだけで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事