英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

本日、ブログ開設19周年!

2024年05月14日 | 趣味

当ブログ「英語道」は本日、開設19周年を迎えました。

思い返せば、塾業界に転職した2年目の2005年、自分の英語学習や留学の経験を、気楽に情報発信できる手段を探していました。まだSNSが存在しておらず、ようやくHPが市民権を得始めた時代。そんな時、ブログが登場し、日記風に思ったことを綴れて情報発信できる簡易さに惹かれたのがきっかけでした。

その年、「信毎ホームページ大賞 2005」のブログ部門にノミネートされ、贈呈式に出席したのは、今でもいい思い出です。


贈呈式会場にて長男(2歳)と

あれから19年。時代は移り変わり、情報発信の中心はSNSに移行しましたが、ブログには情報をストックでき、検索できるという大きなメリットがあります。特に、2013年1月からは毎日更新をしており、連続更新も4,136日となりました。ブログは私の趣味の一つとなり、人生の一部になっていると言っても過言ではありません。

これからも思ったことを記し、情報を発信し、自分の人生の足跡を残していきたいと思います。

 

来年はいよいよ20周年か~。一昔前で言う「成人」ですね。そうだ、何か記念となるイベントを行おう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康、運動、そして目標 | トップ | カメムシとパクチーの関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事