英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

健康、運動、そして目標

2024年05月13日 | ランニング・筋トレ

前走の長野マラソンから3週間が経ち、次走の信州安曇野ハーフマラソンまで3週間となった昨日、お独り様ハーフ走を行いました。

7kmを過ぎ天竜川の堤防道路を走っていた辺りで、ウォーキングをしていた従兄弟一家と遭遇。お互い近くに住んでいますが、まさかこんな遠く離れた天竜河畔ですれ違うとは!

「健康のためにお互い頑張ろう」とエール交換。それだけでテンションが上がり、ペースも上がりました。やっぱり、応援の力ってすごいんですね。その勢いのまま残り14kmを走り切れました。

私より2歳年下のその従兄弟も今年は五十路に足を踏み入れ、みな健康に気を使う年齢になりました。「何か運動を始めなければ」と思い、ウォーキングやランニングを始める同世代が増えました。一昨年にランニングを始めた義兄は今年初めてフルマラソンに挑戦します。実姉は今年9月の信州駒ヶ根ハーフマラソンで5kmに挑戦することになりました。目標があると、日々の生活にも違った活力がみなぎってきますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« azaleaの季節 | トップ | 本日、ブログ開設19周年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・筋トレ」カテゴリの最新記事