鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

何気に双頭連結器でした♪ DE10 1737

2019-05-13 21:36:57 | DE10・DE11・DE15

今日は函館運転所で見たヤツです。

↑は先月23日に函館で撮った1737号機…コチラはJR北海道所属の旅客機と言う事で、主に函館駅横にある函館運転所で電車や気動車の入れ替えに従事している様で。
いやいや、DE10も近年は徐々に数を減らしていってるんで先日貼った東日本の1697機もそうだが、こうしてご縁のなかったカマと新たに遭遇出来たのは嬉しい限り♪

ちなみにコチラさん、北のカマと言う事でスノープロウ&旋回窓を装備しておりますな。
あと、先述の様に電車や気動車の入れ替えに従事しているせいか連結器は双頭連結器となっております。





そして↑は別カットの連結器部分を拡大したモノ…こん時は密着連結器の状態でしたよ。
そう言えば宮原の1152号機が221系を入れ替えてた時は、連結器アダプターを使っていたっけ。










鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「笹色ツートン」がいいです... | トップ | 緑と赤です。 キハ40系 #34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事