鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今年最後の記事は、まさかのコチラさん(苦笑) HOT7000系 #13

2014-12-31 22:36:14 | 国鉄・JRの気動車

いやいや、今年も約1時間半で終わってしまいますなあ。
ワタクシ、今年は趣味や仕事でアチコチに行けたので色々なモノを撮る事が出来ました。いや~、来年も今年以上に色んなトコで色んな写真を撮ってみたいモンですなあ♪
で、今回が今年最後の記事になるんだが特に貼るモノも無いんでここ最近に撮ったHOT7000系を消化しておこうかと(苦笑)

そんな訳で↑は27日に撮った「スーパーはくと」7号…コチラはEF66 33の牽く5071レを待っている際に陸橋中央から広角で撮ったモノ。
年末と言う事で、2両目に貫通型先頭車のHOT7020形を増結した増結6連ですなあ♪




そして↑は22日に撮った「スーパーはくと」7号…コチラはEF66 26の牽く5071レを待っている際に撮ったモノ。
先頭はJiro Taniguchiのサインロゴの入った「まんが王国とっとり」のラッピング車ですな。





↑は9日に甲子園口で撮った「スーパーはくと」6号。
コチラはEF66 30の牽く5070レを撮りに行った際に撮ったモンだが、600mmレフ+×2テレコンにDXクロップを入れた35mm換算1800mm相当で撮ったんでかなりピントが甘い…って言うか来てませんなあ(苦笑)





↑は11日に撮った「スーパーはくと」10号。
コチラは陸橋上の上り定点アングルからオートニッコール50mmを付けてスローシャッターで流したんだが、スリッパ顔な先頭車がいい感じに止まってくれたんで助かりましたよ♪





↑は11日に撮った「スーパーはくと」11号…コチラもオートニッコール50mmを付けてスローシャッターで流したモノですな。
バックの陽の落ちた空と六甲山が個人的に気に入っております♪





そして最後は26日に撮った「スーパーはくと」10号…なんちゃってズーム流しですな(苦笑)
うむ、逢魔時の「スーパーはくと」もなかなかヨロシイですなあ♪






そんな訳で皆様、よいお年を!





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 約5年ぶりに貼ります(苦笑)... | トップ | 2015年の撮り初めはコチラさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事