鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

10年後です。 広島電鉄5000形 #3 & 5100形 #4

2021-08-18 18:56:19 | 広島電鉄


今日は広電です。


そんな訳で↑は2009年8月に猿猴橋で撮った広島駅前行きの5000形5004…いや〜、バックに見えるパチンコ屋が懐かしいですなあ♪
この頃はだいぶマイルドな雰囲気になっていたが初めて訪れた頃は結構パンチが効いた雰囲気だった記憶有り(苦笑)




で、↑は2019年12月に猿猴橋で撮った広島駅前行きの5100形5107…コチラは10年後にほぼ同じ位置で撮ったモノですな。
ええ、再開発により新たに建てられたBIG FRONTひろしま(シティタワー広島)のお陰でえらくシュッとした街並みに見えますなあ(笑)
ちなみにその新しいビルの1階は同じパチ屋が入っております。

そうそう、1枚目の頃まではこのパチ屋の裏にあるホテルが定宿だったんだが、再開発後は倍くらい高くなったんで一度も泊まった事はありません。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 交通科学博物館にあったモッ... | トップ | トワイライトエクスプレス第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島電鉄」カテゴリの最新記事