鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

3代目アンパンマン電車も遭遇しております♪ 土佐電鉄600形 #16

2012-10-01 23:06:48 | 土佐電鉄・とさでん交通

↑は今年4月にはりまや橋で撮った3代目アンパンマン電車こと616。
以前貼った603の2代目アンパンマン電車に続き現行の3代目アンパンマン電車も今回の訪問でビシッと遭遇できましたよ(笑)

で、この日の616は桟橋線の高知駅前~はりまや橋から伊野線のはりまや橋~枡形を走る直通便運用だったんで、赤い看板を掲げながらはりまや橋の交差点を↑の様に斜め移動するトコを見る事が出来ました♪
あと、何気に運転士さんが女性ですなあ。





そして↑ははりまや橋近くにある堺町歩道橋から撮った616…この直通看板は進行方向しか掲示しない「いの」行きや「ごめん」行きとは違い前後に掲げておりましたなあ。






で、コチラは同じく堺町歩道橋から携帯のムービーで撮った616…冒頭部に通りがかりのオバチャンの声が入っておりますが気にしない方向で(苦笑)






そして↑はその翌日に撮った舟戸に停車中の616…この舟戸の後免方面ホームは↑の様に安全地帯の無いタイプですな。
で、↑はちょうどお婆さんが下車する瞬間ですな。
あと、後ろの郵政カブも最近は新型に置き換えられているんであと数年もすればコレもいい記念になるんでしょうなあ(苦笑)






で、↑は舟戸~鹿児で撮った616…前回貼った615との離合はコレの少し前ですな。





で、↑は振り返って撮った鹿児に停車中な616…石畳がなんか良いねえ♪








で、↑は今年8月にデンテツターミナルビル前で撮った616…例によって携帯のムービーで撮りましたよ。
まさかのバス到着でメチャメチャな出来となりましたよ(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« コチラは微妙な状況でした。 ... | トップ | コメントを観た日に早速、遭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事