鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

遂にトップナンバー編成と遭遇できました♪ 阪急6000系 #3

2021-10-20 18:39:46 | 阪急電車&能勢電鉄


今日は阪急です。

↑は16日に豊中で撮った6000系6000Fの大阪梅田行き普通…いや〜、遂にトップナンバー編成と遭遇できました♪
あと、コチラは前に書いた新たに手に入れたMFレンズで撮っております。




で、↑はズームを引いての第2写…うむ、キリのいい6000の文字と前パンがカッコよろしいですなあ♪

あとコチラさん、宝塚方2両目の6614以外はアルミ車体らしいんだが編成中の6560・6570は阪急初のアルミ車との事。




そして↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…今回はホームが掛かったアレなカットだが次は6100の走ってる姿も撮ってみたいねえ。
そうそう、Wikipediaによれば6000系の第1編成は1976年デビューな6001Fらしく↑の6000Fは6002Fの後に出てきた第3編成との事。

とは言え、トップナンバーには変わりないんでいいんだけど(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 敗因は望遠操作の練度不足で... | トップ | 復路はカーブで撮ってみまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪急電車&能勢電鉄」カテゴリの最新記事