鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

10年以上見てたのに、ようやく気付きました(苦笑) 三岐鉄道270系 #13

2024-04-20 17:13:34 | 三岐鉄道


今日も三岐鉄道です。

そんな訳で↑は18日に楚原~麻生田で撮った270系K76編成の西桑名行き…ええ、三岐線の次はやはり北勢線でしょう♪
ただ今回は、明るい内に家に帰りたかったんでこのポジションで上下1本づつしか撮ってません。

あと、先頭のクハ130形だがワタクシ、さっき知ったんだが何気に↑の1両しか居ない様で。
ええ、調べたきっかけは「他のクハ達は車番が右のヘッドライト下に表示されてるのに、なんでこのクハは右下にあるんだ?」て感じだったんだが、おんなじ様に見えて別の形式だったんですな(苦笑)

ちなみにさっき「他にも車番の位置が違う先頭車は居るかな?」と過去に撮った写真をざっと見たところ200系K77編成のクモハ277も右下にありましたなあ。





で、↑は1枚目の7分後に撮ったK71編成の阿下喜行き…ええ、今回は曇ってたんで普段なら逆光になるコチラ側も普通に撮る事が出来ましたよ。





そして↑はズームを引いての第2写…ええ、なんで1枚目の様にローアングルじゃないかと言いますと、実は手前にまあまあな高さの草々があったんで踏み台に乗って撮った次第。




最後は振り返って撮ったケツ撃ちカット…ご覧の様にクハ140形の車番は右上に表示されております。




鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 保々駅に留置されている211系... | トップ | 上下1往復ですが久しぶりの赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事