鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

意表をついてコチラさんがやって来ました(苦笑) DE10 1503 #2

2013-04-16 21:35:59 | DE10・DE11・DE15

某サイトの岡山機関区DE10の運用を観ていたら本日の3093レは1100号機が入る可能性が高い事に気付いた。
ワタクシ、1100号機は未撮影だったんでどうしても撮りたい!
そんな訳で今朝は3093レをメインに据える事にした…そして↑は本日、中庄~庭瀬で撮った1503号機の牽く3093レ。

えっ、1100号機じゃないやん(苦笑)
とは言え1503号機も清洲で単回を1回撮ったっきりなんで、こうし荷を牽く姿が見れただけ有難いと思わなきゃいけませんなあ。

あと、バックには湘南色な115系が張り付いておりますな(笑)
そうそう、着実に黄色化は進んでいる様で湘南色な115系はあんまり見かけなかったなあ…あと、瀬戸内色なヤツは1本も見なかったねえ。






で、↑はカマメインでサイド撃ち…うむ、この鼻の長さのアンバランスさがDE10の醍醐味ですなあ(笑)
今日は暖かかったんで運転手氏も窓全開ですなあ。

そんな訳で↑を撮った後、急いで片付けて移動開始…そう、水島線内でもう一戦行こうと思いまして♪





そんな訳で↑と↓は本日、球場前~西富井で撮った1503号機の牽く3093レ。
ココは前にキハ20を撮った事があるんだけなんで、未撮な貨物列車を撮ってみたくて行ってみましたよ♪
まあ、中庄では引き画の全景カットだったんでコチラはカマ重視で撮ってみようかと。




で、コチラはズームを引いての広角カット…かつて撮影仕事でよく訪れた倉敷市営球場のすぐ横で、↑の様な厳ついタンクだらけな貨物列車を撮るとは思わなんだよ(笑)
しかし、昨日の1047号機と言い前回の1044号機と言い水島運用は原色機だらけでいいですなあ♪




そして↑は振り返ってのケツ撃ち…今回は長っ鼻は後ろ向きでした。
ただ、短い鼻の方が好きなワタクシとしては申し訳無いが大歓迎なんですが(苦笑)



おまけ


そして↑は編成後半のコキ107-413に載っていた日本石油輸送株式会社のUT1-614…いやいや、久し振りにお初なUT1かもしれない♪
何でもコチラさん、所有は日本石油輸送株式会社で借受は旭化成ケミカルズ(株)らしいですな。
そうそう、今日は久し振りにポリゾールなUT1も見かけたなあ…うむ、UT1日和と言う事で(笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 岡山へ行くと現れるコチラさ... | トップ | 伯備貨物デビューはほろ苦い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事