鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

岡山へ行くと現れるコチラさん(苦笑) DE10 1047 #4

2013-04-15 22:37:58 | DE10・DE11・DE15

水島臨海鉄道と言えばキハ20と並ぶお楽しみなDE10の牽く貨物列車♪

そんな訳で↑は本日、東水島付近で撮った1047号機の牽く2087レ…前回訪問時は1044号機を撮ったこの場所だが、今回は岡山で鉄をする度に遭遇する1047号機が現れましたよ(笑)
で、前回は煙突を絡めて撮りたかったんで線路に近い場所から撮ったんだが今回は線路から離れサイド気味に撮る事にした。

そうそう、前回は鉄な人には全然遭遇しなかったんだが今回は倉敷ターミナルでも↑のトコにも撮影者の方々が居られましたなあ…しかも、皆さん遠く離れた土地から来た様で(苦笑)





そんな訳で1枚目の場所でご一緒させて頂いた方より「この先で東水島で入れ替えをするDE10が見れますよ♪」と教えて頂いたんで2087レ通過後、チョロッと見に行った。
で、↑がその入れ替えをする1047号機。
今回の荷は少なかったんで↑のトコまでしか来なかったが、長い荷の時はもっと手前までやって来るらしい。
まあ、とりあえず工場プラントをバックに働く1047号機が見れたんで良しとしましょう♪





で、水島自工前でキハ20を見た後、再び東水島へ戻り18:29発の5076レを撮る事に。
そんな訳で↑と↓は東水島を発車した1047号機の牽く5076レ…いやいや、どんどん暗くなっていくんで夜遊びレンズことオートニッコール50mm F1.4で挑んでみましたよ(笑)
そうそう、東水島を出発した時はライトは点いてなかったが↑の少し前にパッと点灯し川面にライトが反射したんで思わず撮ってしまった次第。
先述の様に今回は単レンズな50mmを付けてるんで、この位置で撮ると左がスカスカになってしまう…そんな訳でカメラを右に振って化学プラントを絡めてみた。

うむ、怪我の功名と言うか結構、いい感じになりましたなあ♪






そして↑は予定通りの定番アングル…いやいや、ギリギリの明るさだったんでなんとか撮る事が出来ましたよ。
うむ、久し振りにDE10の牽く貨物を見たがやっぱカッコよろしいですなあ♪





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「水島の白いヤツ」(笑) 水... | トップ | 意表をついてコチラさんがや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事