鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

曇ってたんで陸橋の真ん中で撮ってみた。 EF65 2070 #3

2012-10-04 18:49:40 | EF65


昼、納品&打ち合わせが早く済んだんで帰りに75レを撮りに行ってみる…いやいや、ここ数日間バタバタと忙しかったんで久し振りの鉄となりましたっ♪

そんな訳で↑は本日撮った2070号機の牽く75レ。
なんでもここ数日は四国運用に2127号機やら2119号機などの注目機が入っているらしいが、本日の75レは普通の更新赤プレである2070号機。
しかも、ご覧の様に梅田のビル群には陽が当たっているのに加島付近は曇ってる鬱陶しい光線状態なんで撮影者はワタクシ以外、誰も来ず…まあ、この条件じゃ来ないよねえ、平日だし(苦笑)

で、2070号機は以前定点で撮っているとの事なんで今回はアングルを変えてみた。
先述の様に加島付近は曇っているとの事なんで普段の75レなら半逆光で撮りにくい↑のアングルで狙ってみた。
うむ、カマ次位のコキを含めビシッとコンテナが載っていて画になりますなあ♪

で、このカットを撮影後、急いで陸橋中央のポイントへ走って第2写。



そんな訳で↑が陸橋中央で撮った第2写…ココもこの季節、晴れてりゃポールの手前が濃い影に覆われるんでマトモに撮れないんだよなあ。
うむ、いい記念になりましたよ(笑)





で、↑はズームを引いての広角勝負…このアングルも普段なら濃い影のせいで厳しいんで今回、曇っていたお陰でなんなく撮れましたよ♪
しかし久し振りにココで撮ったんだが、築堤の草がえらくワイルドに生えておりますなあ(笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« コメントを観た日に早速、遭... | トップ | まさかまさかのB41編成登場(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事