鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「何か仕事早く終わっちゃったから、今から帰るわ♪」の図(笑) EF66 123 #2

2010-08-12 20:38:32 | EF66(100番台)


↑と↓は、夙川カーブで撮った123号機の単9970レ。

掲示板によれば123号機は1072レで上って来てたらしいが、1072レは神戸ターミナルで運転を打ち切った模様…何でも盆休み前の変運用らしいねえ。
そんな訳で123号機の方は、↑の様に単機で吹田に帰る事となる。

まあ、神戸線の上り単回は日曜名物「単9972レ」の新鶴EF210や稀にある8866レの岡機EF65くらいでロクロクの上り単回はあんまり見た事がない…まあ、下りは月曜名物「単9973レ」で毎月曜に見れるんだけど(苦笑)

しかし、↑のヤツはかっ飛んでたなあ…その迫力の前に縦位置アップに構え直す事すら出来なかったよ(笑)
まあ、だだっ広い複々線を単機がポツンと走る姿は好きなんで、コレはコレで気にいっている。




で、例によってケツ撃ち…光線状態もさることながら、やっぱりテールライトを灯して去って行く方が単回って分かる写真だと思うんで(笑)
しかし、何気に123号機はミドリザメだったんだね♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は夙川カーブで撮ってみ... | トップ | よく考えりゃここで89レを撮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コトコト走る (まむし)
2010-08-12 23:25:44
単機っていう感じが、後撃ちによく出ていますね。もちろん前からの写真も、あれっ?後ろに荷が無いということで、よくわかりますけれど。
サメちゃんが、ひとりコトコト走る姿もいいですねえ。
返信する
まむしさん (ガトー)
2010-08-13 11:03:12
おはようございます!

そうですね…とかく前から撮りがちな単機回送ですが、1両ぽっちで走っている事を表現するには↑の様なテールライトを入れたケツ撃ちやサイドから撮るのが分かりやすいですねえ。

単回を嫌う方も多い様ですが、スタンドアローンで走行出来る点は機関車に惹かれる理由のひとつでもあるんで、ワタクシは好きですねえ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事