鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

日曜限定ですよ(笑) EF210-164 #2

2010-06-22 22:01:31 | EF210


↑は、20日に夙川で撮った164号機の臨単9972レ。

ご存じな方も多いだろうが、この単機回送は88レ(新鶴A260)の日曜ウヤに伴い神戸ターミナルから吹田に戻すための措置らしい。
で、8090レの時間に現れるんで厳しい撮影条件の多い新鶴EF210を順光で撮れるチャンスですなあ…単機ですけど(笑)

そうそう、今も思えばコレもこの臨単9972レだったんだろな(苦笑)
ちなみに、↑と同じ様なモノにコレコレでお馴染み、月曜限定の臨単9973レってのもありますんで(笑)


あと、関係ないが新鶴の桃ちゃんって、解放テコの上にあるスタンドに白い縦線が入っているんだよなあ…↑は1本しか入ってないが縦に2本入っているヤツも見た事がある。
ひょっとしてコレってエンドを表示してるの?それとも新鶴機を示すための地味な目印?


う~ん、謎だ(笑)


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 旅客の方も貼っておこう。 EF... | トップ | キハ2551 島原鉄道キハ2500... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF210」カテゴリの最新記事