鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

よく考えりゃここで89レを撮るのは初めてだ。 EF66 39

2010-08-12 22:56:41 | EF66(0番台)

↑は本日、夙川で撮った39号機の牽く89レ…西日を浴びながら夙川を渡る姿は、なかなかよろしいですな♪
そうそう、この場所っていつもは昼までしか撮らないんで89レなんて未知の領域(笑)
サイドに陽がまわらんのは残念だが、今回みたいにコントラストが低い日は気にならんレベルなんで良しとしておく。


おまけ


そうそう、意外な事に39号機を取り上げるのは今回が初めてらしいねえ…う~ん、結構撮ってるのになあ(苦笑)
そんな訳で今回は39号機の過去の雄姿を2枚ほど貼っておこう♪

で、↑は約20年前にセノハチで撮った39号機…左に写り込んでいるのはメインのFE+Ai改の300mm F4.5で、コレはサブのF2+Ai50mmで撮ったモノ。
銀色のピラーがギラリとしていてカッコよろしいですなあ(笑)





↑は去年の11月に撮った1050レを牽く39号機…いやいや、ロクロクの牽く基幹貨物1050レは好きだった。
30ftのコンテナを満載し、夙川のカーブを颯爽と駆け抜けて行くロクロクは、いつも誇らしげであった♪



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 「何か仕事早く終わっちゃっ... | トップ | 886+887 福井鉄道880形 #4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事