鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

夜、初8867レにも挑戦してきた(笑) EF65 1077 #8

2010-09-09 04:52:58 | EF65

↑は昨日撮った1077号機が牽引する8867レ…まあ、昨日と言っても日付が変わる数分前だけどねえ(笑)

昨日の8865レでは被られるは人身事故で足止めされるわで散々な目にあった。
そんな訳で、いささか消化不良気味なので夜、8867レで西へ下る1077号機を撮りに行く。

ただ、ここ最近、夜の加島じゃあ失敗続きなんで今回は少々気合いを入れて挑みましたよお(わはは)
で、今回はいつもの流し撮りポイントじゃなく、より明るい下り側の階段で撮ってみた…ここはコレの2枚目と同じ場所なんだが、昼間だったらケーブルがうるさくて仕方が無い場所なんだな…でも、夜撮るとケーブルなども闇に溶け込みいい感じになります。


そうそう、例によって今回もカメラとオートニッコール50mm F1.4だけで挑みましたよお(笑)




で、↑はそのケツ撃ち…今回の荷は九州チキ×6でした。







鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そう言えば撮っておりました... | トップ | ここで「日本海」に遭遇する... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオン街を走る コンテナ列車 (tacco)
2010-09-12 23:46:39
ガトーさん こんばんは

ガトーさん この雰囲気!とても いいですよ♪♪♪EF65-1077の車体に阪神高速池田線からの「カクテル光線♪」が 一際、夜汽車の雰囲気を醸し出してますね。

オレンジ色の水銀灯が赤プレートを 一段と綺麗に浮かび上げて 赤プレートが EF65-1077を目立ちさせて演出していまっせ~♪

夜を走る列車は ネオン街の都会から色々な地方へ旅立つ 哀愁を持った列車を感じてます
返信する
taccoさん (ガトー)
2010-09-15 00:09:35
こんばんは!

コメントの方が遅くなり大変申し訳ないです。

そうですねえ、写真ではオレンジの街灯が効いていますが実際はメチャメチャ暗いんですよ、ココ(苦笑)
もう少し、鉄を復活するのが早ければココでブルトレを撮ってみたかったですねえ。
残念ながら夜汽車はもう、サンライズと貨物列車しか走っておりませんが、好きなEF65やEF66が走っているウチに撮り溜めておきたいとこです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事