鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

細い白帯でお馴染(笑)EF66 16 #1

2009-11-01 23:59:59 | EF66(0番台)


貨物撮りを復活し再びロクロクを追いかける様になると、更新色の中に差違を見いだしそれらを特徴や個性と捉え好みのカマへ変化していったりする。
そのカマの1つが、今回取り上げる16号機だ。

新更新色の試験塗装機との事で、車体裾部の白帯と白い掴み棒となっている同機だが54号機のソレに比べると細い白帯が特徴的。
そんな訳でクーラー無しじゃ20号機と共にお気にだったんだが、これまた遭遇率が低めであんまり良い写真は撮れんかったなあ。

で、↑は今年の5月に撮った2077レ代走の16号機+105号機無動力回送。
やはり、引きの画だと細い白線はよくわからんなあ…またこの白線、隠蔽率が低そうだからバックの青に食われ気味だから貧相に見えるよなあ。
でも、16号機カッコいいよなあ…嗚呼、復活しないかなあ。




↑は今年の7月に撮った5091レを牽く16号機。
この日は定刻通り加島を5:06に通過…ケーブルやポールが邪魔だが、ここからの流し撮りはあんまり撮ってないんで貼っておく。




↑は今年の7月に撮った2050レを牽く16号機…2枚目の次の日なんだがこの日以来、動く16号機は見ていない。





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 帰って来た、水色三兄弟(笑... | トップ | 細い白帯でお馴染(笑)EF66 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事