鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

クライアントに向かう道中でテスト撮影(笑)南海6000系 #6

2019-07-19 22:26:54 | 南海・泉北高速


昼、ニコン梅田に赴き修理に出してたバッテリーパックMB-D17を引き取る…いや〜、今回は割れたボタンや伸び伸びだったラバー以外にもまあまあの部分が交換された様なんで修理代は見積もり通りの価格となりました。
そして今回は先日の撮影仕事で突如、3m以遠のピンが効かなくなった18-200mmを修理に出す事に。このレンズ、去年8月に新品購入したんだがわずか2ヶ月半でピントが動かなくなったと言う困ったレンズ(苦笑)

いや〜、こりゃハズレを引いたかもしれないねえ。

と言う事で今回も修理代替の18-200mmを借りたんで、戻ってきたMB-D17と一緒にテスト撮影…ただ、今日は夕方に堺のクライアントに出頭しないといけないんでテストは事務所に向かう道中でする事に(笑)
そんな訳で↑は本日、新今宮で撮った6000系6005F+6017Fの難波行き急行。
いや〜、新今宮は前々から撮ってみたかったんだがなかなかチャンスがなくてねえ(苦笑)




で、↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…MB-D17の縦位置シャッターの動作確認が取れました♪





そして↑は難波から折り返してきた6017F+6005Fの橋本行き急行…18-200mmの望遠も問題無い様ですな。





コチラはズームを引いての広角カット…広角も無問題と言う事で♪





最後は振り返ってのケツ撃ち…ええ、今回も6005に遭遇できました(笑)
しかし、いつ見ても前パン&幌付きなコチラさんはカッコよろしいですなあ♪



おまけ


そして↑はクライアント事務所で待機中、Xperia XZ1でこっそり撮ったMB-D17…ご覧の様にシャッターのボタンだけでなく何故か電源セレクターや金属カバーまで交換されておりました。
でも、背面の方のカバーは前のままなんで塗装が剥げまくり&テカテカと真っ黒&梨地の感触の共存するアンバランスなお姿に(苦笑)












鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« まあ、特急っぽいカタチだな... | トップ | 雨で中止なのに甲子園臨特は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南海・泉北高速」カテゴリの最新記事