774+775は遭遇しなかったんで省略。
そんな訳で↑は、2008年8月に木田四ツ辻~福井新にある専用軌道と併用軌道の境目で撮った776+777。
青い空にデカいシングルアームパンタが映えておりますなあ(笑)
で、↑は福井新から三十八社へ移動する際に撮った777の車内。
連結口の化粧板が鍵穴型ですなあ…この770形は中間台車なんで、連結部の丸いトコが心皿なんでしょうねえ。
そんな訳で↑と↓は、三十八社の浅水寄りで撮った776+777…例によって、スノーシェルターと絡めて撮りました(苦笑)
で、そのまま望遠側にズーミングし後追い撮影…しかし、このパンタってやっぱりデカいねえ(笑)
にほんブログ村
この車両は名鉄時代に一度乗ったことがあるのですが、すでに鍵穴形だったような気もするし違うような気もするし。鉄ちゃんではなく利用者として乗るとこの程度の記憶ですなぁ。
いつもおんぼろ車両ばかりだったのでこの車両に乗った時の乗り心地のよさといったら(笑)これはよく覚えています。
鉄ちゃん的にはおんぼろ車両の方がいい被写体なんですけどね。
いつまでもがんばってほしいものです。
そうですねえ…ワタクシも鉄を辞めてたのが20年近くなんで、どっちかと言えば一般客目線で見てしまいがちです。
特に仕事で移動の際はデカい荷物を持って行動することが多く、「快適な移動」をさせてくれる車両が一番嬉しいですねえ。
まあ、仰る様に被写体としては古い車両の方が魅力がありますけど(苦笑)