鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

776+777 福井鉄道770形 #3

2010-07-21 22:55:14 | 福井鉄道&えちぜん鉄道


774+775は遭遇しなかったんで省略。

そんな訳で↑は、2008年8月に木田四ツ辻~福井新にある専用軌道と併用軌道の境目で撮った776+777。
青い空にデカいシングルアームパンタが映えておりますなあ(笑)




で、↑は福井新から三十八社へ移動する際に撮った777の車内。
連結口の化粧板が鍵穴型ですなあ…この770形は中間台車なんで、連結部の丸いトコが心皿なんでしょうねえ。




そんな訳で↑と↓は、三十八社の浅水寄りで撮った776+777…例によって、スノーシェルターと絡めて撮りました(苦笑)




で、そのまま望遠側にズーミングし後追い撮影…しかし、このパンタってやっぱりデカいねえ(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 単色化した電車を見て、約20... | トップ | 880+881 福井鉄道880形 #1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名鉄時代 (なぼんて)
2010-07-22 20:30:26
こんばんは~。

この車両は名鉄時代に一度乗ったことがあるのですが、すでに鍵穴形だったような気もするし違うような気もするし。鉄ちゃんではなく利用者として乗るとこの程度の記憶ですなぁ。

いつもおんぼろ車両ばかりだったのでこの車両に乗った時の乗り心地のよさといったら(笑)これはよく覚えています。

鉄ちゃん的にはおんぼろ車両の方がいい被写体なんですけどね。

いつまでもがんばってほしいものです。
返信する
なぼんてさん (ガトー)
2010-07-22 23:05:16
こんばんは!

そうですねえ…ワタクシも鉄を辞めてたのが20年近くなんで、どっちかと言えば一般客目線で見てしまいがちです。
特に仕事で移動の際はデカい荷物を持って行動することが多く、「快適な移動」をさせてくれる車両が一番嬉しいですねえ。
まあ、仰る様に被写体としては古い車両の方が魅力がありますけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井鉄道&えちぜん鉄道」カテゴリの最新記事