鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

880+881 福井鉄道880形 #1

2010-07-21 23:39:52 | 福井鉄道&えちぜん鉄道


で、元名鉄モ800の800形は遭遇しなかったので省略し、続いて880形を貼っていこうかと(笑)

この880形は元名鉄モ880と言う事で、2005年に名鉄美濃町・田神線が廃線後に福井鉄道に譲渡される。
そんな訳で770形のトコでも書いたがパンタの交換やら主幹制御器などの機器も交換等を施し、翌2006年から営業運転に入ったらしい。

↑は福井駅前~市役所前で撮った880+881…晩飯のソースカツ丼を食った後、散歩がてら夜の街にカメラを持って行ったなあ(苦笑)





↑は市役所前~公園口にある幸橋から撮ったモノ…この足羽川にかかる幸橋は老朽化のため2001年から架け替え工事が行われ、2007年11月に全面開通したとの事。
工事期間中は横にデッキガータな仮橋が架けられていたらしいが、カーブしているガータ橋だったらしく厳つくてフォトジェニックな感じだったようだ。




そして、↑は木田四ツ辻~福井新にある交差点で撮った880+881…雨上がりの後の青空がヨロシイですなあ♪



おまけ


↑は三十八社で録った880+881…コレは前の携帯で録ったモンなんで、画像も音も更にショボくなっております(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 776+777 福井鉄道770形 #3 | トップ | 遂にタイムスケジュールが発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井鉄道&えちぜん鉄道」カテゴリの最新記事