鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

サメちゃん2次形の梅貨ワム初撮影はコチラさん(笑) EF66 124

2010-06-19 22:14:09 | EF66(100番台)

コッチでも書いたが今日の梅貨は暗かった。
そんな訳で、1061レ「スーパーグリーンシャトル」も51レ「スーパーレールカーゴ」もアンダー気味やらハイビーム地獄やらでお見せ出来るレベルでは無いので省略(苦笑)
まあ、機会があればドッカに貼るかもしれませんけど(笑)


で、↑は梅貨で撮った出発待機中な124号機牽引の6170レ。
先日、サメちゃんの牽く初ワム貨を貼ったがあん時の105号機は丸いライトの1次形…で、角々ライトな2次形の初物は↑の124号機となりました(笑)
そうそう、今日のワムは20両との事で若干少なめ…そして、天気が悪いのかサメちゃんだからかギャラリーも少なめ(苦笑)

しかし、夜明けの青い世界がいいねえ…露出的には厳しいがワタクシ、↑みたいな色は好きだなあ♪
あと、何気にミドリザメ風味なのがヨロシイですな(笑)




で、例によっていつもの場所からアップ抜き。
ISO800までしか上げられんD2Xsなんで露出の方はISO800 1/125 f5.6…う~ん、厳しいねえ。
そうそう昔、1/焦点距離でシャッターを切れと言われたっけ…それなら1/600は必要だった訳だ(わはは)




そして、カメラを持ち替え接近戦…いやいや、やはりこのアングルはサメっぽいなあ(わはは)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 現役ハチイチの最若番機とご... | トップ | 向日町常駐機 EF66 45 #3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷雨では (なぼんて)
2010-06-22 04:49:14
おはようございます(正しい使い方w

雷雨には勝てませんわぁ~。
今朝はあきらめまて寝ますわ。

がんばってください(おぃ
返信する
なぼんてさん (ガトー)
2010-06-23 02:53:59
こんばんは!

お返事が遅くなり申し訳ありません。
雨降ってたんですか?
ワタクシ、その頃はグッスリ惰眠を貪っておりましたので(笑)

何でも今朝のSRCは、Mc250-5+シールくんだったらしいですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事