鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

現役ハチイチの最若番機とご対面♪ EF81 2

2010-06-19 21:34:37 | 機関車

↑と↓は今朝、梅貨で撮った単652レで吹機に向かう前の2号機。

昨晩から降り続いた雨はなんとか止んだものの、厚い雨雲に光を遮られ今朝の梅貨は暗かった。
しかしながら今朝、梅貨を訪問した最大の理由は↑のヤツを撮るためなので、どんな過酷な条件でも歯を食いしばって撮ってやる(苦笑)
そんな訳で、遂に未撮影でだった2号機とご対面♪いやいや、徹夜した甲斐がありましたよ(わはは)

しかし、気が付けばハチイチも減ったねえ…そんな中、ボロボロになりつつも頑張って走る2号機には頭が下がる思いだ。




で、反対側からも撮っておく。

う~ん、◎タイプのテールライトや電暖表示灯がヨロシイですなあ
この前貼った1号機の写真ともども、この写真も宝物にしよう(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コチラもよく遭遇しますなあ... | トップ | サメちゃん2次形の梅貨ワム初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーイチ2号機 (週末は鉄分補給!)
2010-06-19 23:59:55
こんばんわ。
ようやく2号機とご対面、と言う事でおめでとうございます。確かにギョロ目のテールライト、電暖表示灯なんぞ見てますと3000・4000番台の貨物を撮り鉄してて感慨深くなる一瞬です。
色あせてていても、まだまだ現役!を実感する1枚ですね。お見事です。
返信する
週末は鉄分補給!さん (ガトー)
2010-06-20 00:26:21
こんばんは!

ハイ、何とか撮れました(苦笑)
コチラも待った無しな状況らしいので、撮れる時に撮っておこうと狙っておりました♪
そうですね、3000&4000番台の列車で遭遇したらありがたいですねえ…月曜の島本に来てくれないかなあ(苦笑)

そう言えば、更新ハチイチの中には電暖表示灯が撤去されているカマが居ますねえ…旧客や50系無き今、電暖を使うシチュエーションなんか無いでしょうから、撤去も当然ですが何か寂しいですねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事