鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

サメちゃんの梅貨ワム初撮影はコチラさんでした(笑) EF66 105

2010-06-12 22:36:54 | EF66(100番台)

ただいま、淡路島のホテルからブログ更新中…いやいや、鉄道の走ってない島での出張仕事はフラストレーションが溜まりますな(苦笑)


で、↑は今日の4:48にワムとドッキングしようとしている105号機…そう、今回はこんなトコから撮っております(笑)
いやいや、遂にサメちゃんの6170レを撮る日がやって来ました♪

実は、今日は出張前に撮影仕事が1本入ってて、9時に神戸の王子公園に行かなきゃならんので正直、今回はパスしようと思っていた。
しかし、ココのコメント欄でC62重連さんに「是非、次は「サメちゃん」も狙って下さいね!梅貨はサメちゃんの聖地ですから・・・爆謎」とのお言葉を頂き、更になぼんてさんから「明朝もよろしくお願いします(笑)」と言われちゃあ行かないでか(わはは)

お二人とも、今回もお疲れ様でした!
いやいや、毎回バタバタしていて申し訳ありません(苦笑)




そして、こちらはコレが去ってすぐに撮ったモノ…このすぐ後に、DE10 1192がワムの横の出発線にコキを置きに襲来(笑)
なんでも、今日はワム33両との事で前回の19両を大きく超えて来たねえ♪
いやいや、ズラリと並ぶワムが宜しいですなあ(笑)



で、例によってD2Xs+70-200mm+×2テレの35mm換算600mm相当で抜いた出発シーン…なんか、丸い目が可愛らしいですなあ♪
そうそう、105号機はあんまり遭遇する機会が無いカマなんで、梅貨ワムのサメちゃん初撮影機になるなんて思いもせんかった(苦笑)




そして、カメラを持ち替え接近戦…うわっ、このアングルだと確かにサメっぽい(わはは)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日はケツ撃ち不可なので、... | トップ | ハチイチの画像も地味に増加... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は大盤振る舞いでしたね。 (週末は鉄分補給!)
2010-06-12 23:00:14
私もグリーンライナー→SRC→西武甲種→6170と朝3時起きで臨んでおりました。
サメ牽引は「まぁ、しゃぁないか」と割り切って連続シャッターを押しながらタンタンタンというワムの音に酔いしれておりました。
返信する
週末は鉄分補給!さん (ガトー)
2010-06-13 05:54:45
おはようございます!

3時起きですか!そりゃ早いですなあ(笑)
下松甲種のスマイルトレインまで撮れてよかったですね♪

ワタクシはサメちゃんの白とワムの青がマッチして、コレはコレで好きですねえ。
そうそう、タンタンと言うワムのジョイント音も良いですねえ♪
返信する
今回もサメちゃん (急行丹後3号)
2010-06-14 22:22:50
こんばんは。
私は過去2回ともサメちゃんだったので,「今度こそ0番!」と思うもまたサメちゃん・・・
3時起きで阪神高速かっ飛ばして来たのに・・・
ま,編成長いし,いい感じなんで,充分でした。
梅貨だと,コンパクトカメラでも今の時期は何とか見れるくらいにはなるんで,よし,と。
ホントはガトー様2枚目のようなものを撮りたかったのですが,路上に三脚等を放置するわけにいかず,そこは我慢してました。
返信する
急行丹後3号さん (ガトー)
2010-06-15 19:29:15
こんばんは!

こちらもコメントが遅くなり申し訳ありません。
そうですか、サメちゃん3連続ですか…まあ、0番台も100番台もワム付きで撮れるのは今のうちなんで(苦笑)
次こそは0番台が撮れるといいですね♪

ちなみに↑の写真(もっと言えばココに貼っている写真の殆どですが)は全て手持ち撮影です。
ワタクシはチョコチョコ動くので三脚はまず使いません。
あと、梅貨横の歩道も三脚を立てられると通行人の皆さんが通りにくいので、出来れば手持ちの方が望ましいかと…最近は雲台付きクランプなどもありますので、そちらも考慮されてはどうでしょうか?
返信する
Unknown (急行丹後3号)
2010-06-17 02:07:12
こんばんは。コメントいただきありがとうございます。
6月はあと2回(天気がよければ),0番台が来れば・・・と願うことにします。
ちなみに,私もカメラは手持ちで,三脚はビデオ用なんです。揺れると再生したときに気持ち悪いんで・・・
歩道は確かに狭いですね。一応,フェンスと歩道の間で,広げ方は肩幅までに制限してるのですが,邪魔といえば邪魔かもしれませんね。
クランプ,持ってるのですが,フェンスごと揺れるので,なかなか・・・悩ましい限りです。
返信する
急行丹後3号さん (ガトー)
2010-06-18 00:00:11
こんばんは!

6月はやはり梅雨なので、天気の方は厳しい様ですねえ。
二兎追うものは一兎も得ず…ビデオか写真かに絞ってみては?
ただでさえ条件の悪い早朝に難しいロケーションですし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事