鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ひょっとして1070号機って人気者? EF65 1070 #2

2012-04-18 21:02:46 | EF65

↑は本日撮った1070号機の牽く75レ。

1070号機は去年の5月に北方貨物線で撮った1回っきりと言う事で、今回は未撮影アングルな加島の下り定点で狙ってみた。
いやいや、今日は霞がかった晴れと言う事で青空は無かったがマイルドな光線状態でなかなかヨロシイですなあ♪

なんでもこの1070号機、去年の10月に大宮を出場したと言う事で赤いナンバープレートが殊更、鮮やかでしたよ(笑)






で、↑はズームを引いての定点カット。
いやいや、春になったと言う事で晴れた日の75レなのに陸橋の影に悩まされずに撮れる様になりました♪
うむ、あとは築堤の草が青く茂るだけですなあ。




で、↑はしつこくサイド撃ち…よく見ると道路横から学生が1070号機を撮っておりました。
そうそう、今日は更新色のPFなのにやたら撮影者が多かったなあ…ひょっとして1070号機って人気者なの?





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見上げるとこんなのが近づい... | トップ | コチラさんも青空バックで流... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジマニ)
2012-04-18 21:47:27
こんばんは。
PFでも更新機は最近でも全般検査を受けているものが多いのに対し、国鉄色を纏う機体は運用離脱をするものがほとんどですよね。
国鉄色車両でも検査を受けてくれないかな~と思っているのですが、難しそうですね(^_^;)
返信する
ラジマニさん (ガトー)
2012-04-19 00:55:54
こんばんは。

今のところ、全検を受験出来るPFは更新機のみですね。
特急色なPFは更新工事を施されていないので受験する可能性はほぼ無さそうですね。
特急色のPFが全て運用離脱した後に何両か特急色に戻してくれれば有難いんですが、どうなんでしょうかねえ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事