鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「カンガルーライナーSS60」らしいです(苦笑) EF66 128 #4

2021-10-13 00:00:01 | EF66(100番台)

今日はEF66です。

そんな訳で↑と↓は2019年9月に山王で撮った128号機の牽く2059レ…ええ、逆光だからかコチラも未チェックカットです。

で、ワタクシ不勉強なモンで知らなかったんだがこの2059レって通称「カンガルーライナーSS60」と呼ばれる有名な列車らしいですなあ。
確かに西濃のコンテナがズラ〜っと並んでるなあ!とは思ってたんだけど(苦笑)





で、↑は振り返ってのケツ撃ちカット…Wikipediaによればこの「カンガルーライナーSS60」はコキ20両のうち15両が西濃運輸が貸し切りらしいですなあ。
うむ、同じ色の大型コンテナが30個も並ぶ編成は壮観です♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 試作機と言えども手前影、後... | トップ | 改めていい色です♪ 近鉄12200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事