鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

上沼垂色のボンネットクハ。 485系 #41

2012-09-10 22:57:20 | 485系・583系列

なんでもJR東日本より「いなほ」で使用している485系を引退させる旨が発表された様ですなあ…う~ん、じゃあ「北越」の運用も離脱なんだろか?
先月の新潟出張の際、新潟駅で485系の「いなほ」や「北越」に遭遇出来たんだが、まさかこんな事態になろうとは思わなんだよ。


そんな訳で今回はいわゆる「北越色」繋がりと言う事で懐かしいのを貼ってみようかと(苦笑)
で、↑は約20年前に新疋田付近で撮った485系「雷鳥」…そうそう、この塗装、当時は上沼垂色と言ってた様な気がする。
そして、先頭のボンネットクハはクハ481-28と言う事でスカートに丸い穴が開いた初期型車なんだが、ご覧の様に爽やかな塗装にされてしまいなんだか若作り感が漂っておりますなあ(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 丹後の山ん中で2861に遭遇で... | トップ | 往路復路とも島本で撮ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事