鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

丹後の山ん中で2861に遭遇ですよ♪ 阪急2800系 #2

2012-09-09 21:53:08 | 阪急電車&能勢電鉄

一昨日、北近畿タンゴ鉄道を撮影し国道176号線を走っていたら何気に↑が現れた…加悦SL広場の近所にあるとは聞いていたが、まさかこんな国道沿いだったとは(苦笑)

そんな訳で↑は京都府福知山市で見かけた2800系2861。
いやいや、2800系は3扉化した末期の頃に何度か遭遇したくらいなんだが、歴代京都線特急の中で一番好きな形式なんだよなあ。
あの2枚看板とサロ152の様な一段降下窓で京都線を駆け抜ける姿を生で見てみたかったなあ。







で、↑は正面から撮ってみた…嗚呼、こんな丹後の山ん中で阪急顔を見るとはねえ(苦笑)
なんでもこの2861、尼崎在住の方が1996年よりセカンドハウスとして利用しているとの事。
いやいや、個人での保存は維持するも大変なんだろうなあ。












鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 鉄道全般へ鉄道全般 にほんブログ村テーマ 私鉄全般へ私鉄全般

コメント    この記事についてブログを書く
« 大型バスケットが特徴です♪ ... | トップ | 上沼垂色のボンネットクハ。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪急電車&能勢電鉄」カテゴリの最新記事