鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

根府川で撮った急行「東海」 165系 #2

2011-05-03 21:23:32 | 国鉄・JRの電車

↑は約20年前に根府川で撮った急行「東海」3号。

ご覧の様に、ポールの処理が全く出来てない残念なカットで申し訳ないが、今は亡き165系11連に免じて許して欲しいところ(笑)
そう、こん時は多分50mmレンズで撮ったんだが中途半端な長さですなあ…でも、他にレンズ持ってなかったんでねえ。
そりゃワタクシだって当時、流行っていた70-210mmや100-300mmみたいなズームにゃ憧れていたんだけど、金が無いから中古の単レンズばっかり買ってたからなあ(苦笑)

そうそう、↑の白糸川橋梁も今は防風柵が設置され、もうこんな風に撮れなくなったとの事…残念だけど仕方が無いんだろうねえ。




そしてコチラは、サロ165-106&107のコンビ…そう、昨日貼ったお方ですな♪
↑のヤツは、東海3号なんで昨日貼った大垣夜行とは違う日なんだろうねえ…正直、あんまり覚えてないんでアレだが(苦笑)
まあ、サロ165-106とは多少ご縁があっただけで満足と言う事で♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 試作コンテナに初遭遇! 42A... | トップ | 光線状態によってイメージの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事