鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ループ開始なの? EF66 36 #11

2012-02-21 21:57:44 | EF66(0番台)


↑は本日撮った36号機の牽く8091レ。

今朝、EF65 1101が牽く72レが9分遅れて続く8090レのスジにEF210-117の牽く貨物列車がやって来た。
噂で8090レにロクロクの0番台が入ると聞いていたんだが、こりゃガセネタだな。と思い2077レに備え下り定点ポジションへ移動開始。
そして、陸橋を上っていたら後方から「ウォオ~ン…」と言う音が…で、振り返ってみるとなんと36号機じゃないか!
そう、噂通り8090レはロクロク0番台、それも他のカマに比べご縁の少ない36号機が牽いて来たのであった。
嗚呼、あと少し粘っていたら撮れたのに…しかしホント、縁のないカマだな36号機(苦笑)


で、折り返しの8091レに36号機が入ったと聞き夜、加島へ向かうのであった。





そんな訳で↑はサイドから狙ってみた図…嗚呼、ポールがかかっちまったよ。
しかし、相変わらずサイドビューのカッコいい機関車だねえ♪

そうそう、上にも書いたが36号機は他の生き残りカマに比べ遭遇率が低いんで、夜の撮影は何気に今回が初めてだったりする。
うむ、ようやくポッカリ開いた穴が埋まりましたよ(笑)




で、最後は振り返ってのケツ撃ち。
うむ今日の朝、この顔を見た時は随分落ち込んだんだがこうして改めて再会出来て嬉しい限り♪
しかし、このタイミングで8090・8091レのループはちょっとフラグが立った様な気がしないでもない…まあ、本当にループに入ったのかも分からんけど(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4ヶ月ぶりの遭遇♪ EF65 1078 #6 | トップ | 昨日、8866レで衣浦臨海鉄道K... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁が少ないなんて信じられないくらいです (れいくんパパ)
2012-02-22 20:57:44
こんばんは。
1往復だけでしたが8090レ~8091レに36号機が入ったようで、夜ですが撮れてよかったですね。
最近ゼロロクは代走も多いようで、落ちる前の代走ではないことを希望します。
多治見貨物限定でも生き残ってくれればありがたいです。
返信する
れいくんパパさん (ガトー)
2012-02-23 01:05:48
こんばんは。

8090レから8091レ入ってくれたんで朝のリベンジが出来てよかったです。
0番台が改正後も無事に走っているのか分かりませんが、少ないチャンスを失敗しない様に精進していきたい今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事