自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

「ドイツTOKYOしんじゅく環境展」おつかれさん

2005-08-08 00:26:07 | 環境

新宿駅西口地下ではドイツから持ってきた環境ポスターは体験キットを中心に
環境関連企業やNPO・NGOが一同に会し、体験型のイベントを行いました。
夏休みの開催は子ども達に来てもらいたいという意図がありましたが、
まずまずの来場者でした。中学生記者は熱心に我々NPO新宿環境活動ネットの
ブースも取材してくれました。どんな記事になったのかな?
東京都、新宿区、道路公社、NPO新宿環境活動ネットによる実行委員会形式で、
私は当番制みたいなもので実行副委員長になっていました。こんなに威厳のない
役員はないなーと思いながらも、仕事の合間を縫って毎日会場に詰めました。
ヒートアイランドの中心はかなりのものでした。

セレモニーもなかなかこじんまりとまとまっていて、我が新宿の顔、中山区長は
いつもながら気取らない、内容のあるスピーチをしてくれました。
8月1日からの歩きタバコ禁止条例も大賛成。地道な成果を期待したい。


名前を知らないけどマスコットとドイツ製環境学習キット前でのツーショット
ねずみ?

最新の画像もっと見る