自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

持続可能な社会を目指すスウェーデン市民と出会う旅

2012-02-15 06:39:47 | 生き方

マイナス20度にもなったスウェーデンの真冬。

再生可能エネルギーで持続可能な社会を目指すスウェーデン市民と

会いに行ってきました。若い政治家にも会いました。

若い有権者にもたくさん会いました。

みんなと議論?いや フィーカ(お茶会)を楽しみました。

フィーカが民主主義を支えているのかも。

 

エストハンマー原子力発電所のそばに

処理済燃料最終処分場の候補地があり、自治体の職員と

管理会社SKBのスタッフから説明を聞きました。

当然ながら放射線量は普通でした\\\

 

北部の街ウメオ郊外の組合式風力発電所へ。

寒かった・・・しかし、テレビ、ラジオ、新聞の取材もあり

なかなか室内に入れない・・・

原発事故を起こした国からの訪問者にメディアは関心が高かった。

出資者リスト

 

 

 


最新の画像もっと見る