自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

六本木のど真ん中でニュージーランドセミナー開催

2009-03-19 12:03:04 | ニュージーランド

昨年のワイポウアの森 ラン&ウォーク のDVDが完成したので
セミナーを開催しました。約40名の皆さんが来場してくださり
和気あいあい 楽しい 夜を過ごすことができました。
ニュージーランドの蜂蜜輸入専門店や有名アウトドア用品会社の
方も相談コーナーに来ていただきましたので、参加者には
有意義だったようです。なんとアンケートの満足度は100%。
あまり高率だと北朝鮮のような真実味のない数字ですが ホントなんです。
関わったメンバーがいちばんやりがいを感じました。


ニュージーランド産天然はちみつ専門店神楽坂ピービーズは
NZの魅力をあらためて教えてくれました。
NZは世界一はちみつを消費する国。日本の7倍だとか。
そこで農薬、抗生物質、添加物、保存料、人口甘味料など
全く使用していない100%ピュアなはちみつがいかに
美味しいことかも教えられました。
エコツアーで欠かせないのはオーガニックな食です。
仲間に入っていただくために前日 お店を訪ねました。





また 信頼できる仲間が増えました。それがなによりうれしいです。
また 歩き回りましょう。
新宿御苑から神楽坂往復2時間のノルディックウォーキングの成果です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間でした! (Liz)
2009-03-19 13:31:16
セミナーに参加させていただきました。あっという間の2時間で、とても楽しかったです。今朝、セミナーで購入したニュージーランドのハチミツをヨーグルトにかけていただきました。樹液のハチミツという事で珍しいので買ってみましたが、おいしいのでたっぷりかけちゃいました。蜂は樹液も集めるのですね。勉強になりました。
返信する
蜂蜜味噌 (イキケン)
2009-03-22 13:47:24
ご参加ありがとうございました。
樹液蜂蜜の色もいいですね。琥珀色というか・・・
こちらでは今年の花見会のデザートの仲間入りです。
味噌と合えて、野菜スティックをつけて食べても
イケマシタ。NZワインのおつまみにも最適。
お奨めです
返信する