自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

東京マラソン通過直後の新宿

2009-03-22 13:18:52 | 環境


35,000人のランナーが駆け抜けた靖国通りは午前10時に
規制解除。
落伍者回収用バスが2台ゆっくりと走っていきました。
そして6台の白バイ隊が走り抜け、その後をにゴミ収集車・・・
1回目は都庁前の撤去の早さにに驚きましたが
やはりこの大会のすごさは事後処理のスピードかな。
自分が1000人規模の森林マラソンをプロデュース
していることもあり、
この巨大な大会のこんなところばかり見てしまいます。
まだ大半のランナーはゴール前でしょうが、
幸運を祈ります。


かたや新宿御苑の園内は 開花後なのに、人影まばら。
それでも気合の入った団体がブルーシートを広げて花見中。
傘をさしたり、シーとを押さえたり、頑張ってます。
園内にはピンク色に染まった木々がちらほら。
雨が上がったら 今週は 花見ラッシュになるんだろーなーーー

最新の画像もっと見る