吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

4月16日 鯛焼きがいっぱい

2009年04月17日 | 15.地域活動・2009

 今日は、近々開く会合の準備で地元を回りました。その後、会合を開いてくださるようお願いできそうな人のところを回ったり、通りがかりに出会った知り合いにリーフレットを渡したりしながら、お客様が事務所にいらっしゃるので夕方には帰所しました。
 とりあえず、風で吹き込んできた枯れ葉が階段にたまっていたので掃除をしたり、事務所のビルの前も枯れ葉で散らかっていたのでほうきで掃いたりしていると、明るいうちから自分は何をやっているのだろうと時間の使い方を間違って1るかなと考えたりしながら、今度から掃除は朝しようと結論に達しました。
 そのうち、飛び込みの陳情者が訪ねてきて弁護士さんを紹介し、それでも約束の人が来ないのでポスターの裏に両面テープを貼っていると近所の奥様が箱一杯の鯛焼きを差し入れにきてくださいました。9匹入っていたのですが、事務所のスタッフが3人なので一人三個()づつでおなかが一杯になりました。カスタードクリームが入っていて、美味しかったです。


最新の画像もっと見る