吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 5月27日、繁忙期。 31日、会議・会議・会議。

2007年05月30日 | 13.地域活動・2007

100_0055_1 5月27日、繁忙期

 毎年この時期は時間と体力の限界に挑戦しています。毎年の恒例行事でいうと,
1.区議会第2回定例会、2.しゃべれおん、3.消防団ポンプ操法大会、4.各種団体の総会、5.運動会などが毎週・連日のように行われています。体力と時間を使うと同時に資金もそこをつくのがこの時期です。得に今年の場合は、選挙もありましたので身も心も抜け殻のような状態のまま繁忙期に突入しました。
 さて、今日はといいますと朝のラジオ体操を皮切りに、午前中消防団の訓練(写真)、午後は「家庭倫理の会」新宿区の会合で練馬区へ、戻ってきて百人町明るい会の総会でワシントンホテルへ、新大久保商店街の新生会の家族親睦会で住友ビルへ、閉会間際到着だったため2次会に参加ということで百人町へ、地元商友会の総会は間に合わなかったので妻が代理出席となりました。明日は朝から文教委員会です。予習しなくちゃ。

5月31日 会議・会議・会議
 今日はいろいろな会議がありました。財団法人勤労者福祉サービスセンター評議員会、スピーチコンテストの打ち合わせ、日本会議首都圏地方議員連盟幹事会、自由民主党東京都連青年部執行部会と立て続けに会議がありました。
 都連青年部では、改選後初めての会合で何とか生き残ったメンバーとの再会を果たしました。会議では、参議院選挙の話や青年部研修の訪問先について話し合いが持たれました。尚、国会の方は午前1時過ぎまで続き、青年部の仲間も出席しているので本会議終了まで近所で待機し、ラーメンをすすって3時過ぎに帰宅となりました。


最新の画像もっと見る