吉住健一・地域活動レポート

 新宿区議会議員、東京都議会議員としての地域活動を掲載しています。

 6月 2日、淀四小運動会

2007年06月02日 | 18.出来事 2009~2000

100_0035_1  近所の淀橋第四小学校の運動会が行われました。午前中までの得点は50点差がついていましたが、午後一番の応援合戦で白組が50点を得るという展開で最後まで混戦状況になりました。どちらが勝っても不思議ではない闘いとはまさにこのことかと思いました。
 こどもたちにとっては、今日の結果を素直に喜び或いは悔しがり、明日への活力に変えていってもらいたいと思います。小学校時代の運動会では、駆け足では1番をどうしてもとることが出来ず、毎年悔しい思いをしましたが、なぜか授業中に行われた持久走では上位に入りました。人間いつどのような形で取り柄が見つかるのかわかりませんが、可能性を信じて育っていってもらいたいと思います。


最新の画像もっと見る