新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ぎるどかにゅう

2009年12月06日 | ゲーム
先月から始めたグランドファンタジア。
ユーザー同士で集う、ギルドというのに入れてもらいましたΣd(ゝ∀・)
まぁソロでもプレイ出来なくはないんですが、数人じゃないと倒せないボスとかもいるし、まだ解らないことだらけだから熟練者にアドバイスとかを貰いたいし、せっかくのオンラインゲームなのに独りで黙々とやっててもつまらないですからね。
ゲーム内の掲示板に「深夜に人が多くて、乱暴な人が居ないギルド希望」と書くと、すぐに勧誘が来て、その一人目の方が感じが良さそうだったし深夜メインのギルドというので、そこに入れてもらったわけです。
いや~、いざ入れてもらったら、いろいろ教えてもらえて、やっぱり今まで独りでやってた時では解らなかったことだらけ…。
マジで目からウロコが落ちました(@Д@;)

あと、課金アイテムで「魔法練金粘土」というのがありまして、1個50円。
それを一緒に連れて歩いてるミグルという精霊に練金釜で練金させると、いろいろな便利アイテムがゲット出来るんです。
例えばクマやドラゴンの乗り物とか、合成や強化が必ず成功するアイテムとか。
5回まで連続で練金出来て、1回目は必ず成功するけど、3~5回目くらいになると良いアイテムが貰えるけど失敗することも多くなって、そうなった場合、補償アイテムとして「救急ポーション」というのが50個貰えるんです。
レベルが低いうちは、かなり使えるポーションだけど、少ししか体力回復しないから、高レベルになると需要が無いのか、ゲーム内オークションで250個単位で捨て値でたくさん売られてました。
そしたら先日、救急ポーションが増えすぎて困っている人があまりにも多いみたいで、なんとその救急ポーションの救済企画が!
1000個単位で、まだ未公開のアイテムと交換というもの。
うひょ~なんというラッキー♪ほんと捨て値だったので、2000個買ってたヽ(*´∀`)ノ♪
もちろん交換企画の当日にはGM(ゲームマスター)からアイテムを2種類交換してもらいました。
交換してもらったのは、使うだけで「ミグル使い」と「羽ペン社」の評価が地味に上がるというアイテム。
でもこんな救済企画とか寝糞だったら考えられなかったなぁ。
ユーザーは金を産み出す家畜としか思ってなくて、そんな家畜の意見など無視で、救済してもらえないどころか、ゴミしか出さないんだから。
それがグランドファンタジアではゴミじゃなくて、それなりに使えるアイテムで、しかも救済までしてもらえるとは、神運営と呼ばれるわけだ。
マジで寝糞を見限って正解でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。