新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

あかうんとはっく

2009年09月17日 | ゲーム
最近、テイルズウィーバーではアカウントハックというのをよく聞きます。
どうやって調べてるのか知らないけど、アカウントIDとパスワードを入手しログインされ、装備やゲーム内通貨をゴッソリ盗まれるそうです。
考えただけで恐ろしい((( ;゜Д゜)))
稀に一般ユーザーがアカウントハックすることがあるらしいですが、その場合はリアルで知人だったり、チャットの会話で知ったりするパターンが主で、ほとんどの場合、RMT業者がやってるらしいです。
盗んだ装備や通貨をリアルマネーで売るために…。
もちろん狙われるのは、高額な武具を装備しているキャラ。

そこで、高額な装備品を持ってる人は、アバター装備(本来の装備に上書きした飾りだけの見せ装備)で隠すわけですが、アカウントハックが多発するようになって、ネクソン(以下、寝糞)は「百花繚乱」というアバター宝箱を販売するようになりました。
1箱300円で、100種類以上からランダムで1個アバター装備が出るんです。
頭の部分かもしれないし、顔の部分かもしれないし、背中装備かもしれない。
今までは自由に選べて買えてたけど、期限が1ヶ月しかなく、百花繚乱から出るアイテムは期限無し。
300円で期限無しのアバター装備を買うか、100円程度で1ヶ月期限のアバター装備を買うかは個人の自由だし、まぁ僕は1ヶ月ごとに色々お洒落して楽しむ方が良いかな。と思ってたら、なんと今まで自由に選べてた期限1ヶ月の方を販売停止!!
理由はもちろん300円の宝箱を買わせるため!!
要するに、自分の気に入るアバター装備が出るまで、300円の宝箱を買い続けろ家畜ども!!ってことですたい(´Д`;)
毎回書いてるような気がしますが、ほんっっっっっっとに糞運営です。

百花繚乱と時を同じくして、装備品を透明にするアイテムも販売し始めました。
これは自由に部位が選べて買えるけど、1ヶ月200円。
百花繚乱も透明にするアイテムも、本来なら必要ないと思うんです。
けど、隠さないとアカウントハックされてしまうので、高額装備者は買うしかない。

糞運営ですから、ユーザーの意見や要望は、ほぼ100%無視。
でもなぜユーザーの為に、隠す装備や透明にするアイテムに力を入れているのか?
いろいろ考えた結果、僕は一つの推論に至りました。

それは…

「RMT業者は寝糞が飼っているのではなかろうか?」

もしくは…

「アカウントハックは、寝糞がやっているのでは?」

というもの。

多発するアカウントハックにより、装備を隠さないと自分も狙われるのでは?という恐怖心に付け込み、アバター装備の宝箱を売っているのではないでしょうか。
1箱300円で何が出るか解らなくても、とりあえず買って隠すしかない。全財産盗られるよりマシだ!という心理になるように巧みに操作されているのではないかと思います。
考えすぎでは?と思われるかもしれませんが、鬼畜とも呼ばれ、超が10個あっても足りないくらいの糞運営ですから、あり得なくはないです。

あー、お金貯めてDSかPS3でも買おうかな…。
あんな超糞運営に課金するくらいならオフゲーでもやってた方がいいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。