新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

さまーういんぐ

2009年08月21日 | ゲーム
19日からテイルズウィーバーにて「Get The Summer Wing2009」なるイベントが始まりました。
ブルーコーラルという遊園地に居るノンプレイヤーキャラから1日1枚アトラクション入場券を貰い、それを使用するとイベントマップ(島)に移動。
島には巣が点在しており、それを踏むとモンスターが出たりトラップだったり。
モンスターの中には、サマーウイングという小さな羽の生えたヤツが居て、そいつを倒すと「ウイングクーポン」というのが貰えます。

↓コイツがサマーウイング


↓倒すとクーポンゲット!多いときは2枚ゲット!


↓時にはこんな怖そうなモンスターがいっぱい((( ;゜Д゜)))


で、そのクーポンをたくさん集めると、素敵なウイング(背中の装備)と交換してもらえるというイベントです。
一番良いウイングを貰うには、なんと5000枚も必要なので、期間が29日間あるけど1日1枚ではとても足りなくて、100円で入場券を10枚買う人がほとんどなんです。(1日最高11回しか出来ない)
1回につきサマーウイングが最高12匹出て、全部倒せば、だいたい平均19枚くらいクーポンが貰えます。
11回やって約210枚くらい。幸運の紋章というレア運の上がる1週間500円の課金アイテムを持ってると、サマーウイング1匹につき高確率でクーポン2枚出るので11回やって264枚くらい。
なので、遅くて24日間で5000枚達成。早くて19日で5000枚達成という計算になるわけです。

でもそれは去年までの話。
今年はサマーウイングがめっちゃ硬いらしく低レベルキャラでは攻撃が通じないという問題発生!
う~む、僕が今育てているキャラはLv83と65なので、攻撃当たらなかったらどうしよう…と思ってたら、どちらも普通に攻撃が当たり、一撃でサマーウイングを倒せたので一安心。
去年は5000枚集めなくて素敵なウイングを貰えなかったので、今年は絶対に貰うぞ!!と気合い入れたのも束の間、またしても問題発生!!
攻撃が通じないというクレームが多かったのか、臨時メンテでサマーウイングの物理防御と魔法防御が引き下げられ、攻撃が当たるように!
…と、そこまでは問題なかったけど、何を思ったのかHPを大幅に増やし、HP10からHP5000に(´Д`;)
5分間しかないから、結局低レベルキャラではサマーウイングを12匹全部倒すの厳しいじゃないか!
何考えてんだか寝糞め…。
Lv242のジョシュアでは、もちろん余裕。Lv83のティチエルで若干余裕。Lv65のランジエでギリギリ。
ということは、もっと低レベルキャラしか持ってない人は5000枚集めるには29日間精一杯やるか、幸運の紋章買って挑むしか…って、はっ!読めた!!糞運営の寝糞の考えがぁぁぁぁ!!!

早い話、1日にゲット出来るクーポンの枚数を減らし、本来なら24日間100円の入場券を買えば良いところを29日間毎日買わせる or 1週間500円の幸運の紋章を買わせる。という汚い手段なんです!!
さすが糞運営で定評のある寝糞!
ちょっと前も使用無期限のアバターアイテムが当たる300円の宝箱を発売した途端、その宝箱を買わせるために、今まで普通に選べて買えてた使用期限1ヶ月のアバターアイテムを販売終了するという汚いやり方をしたばかりなのに。
ほんとどこまで金の亡者なんだか…。
本当はその宝箱発売のとき呆れ果てて、TWをやめようと思って、他のオンラインゲームも試してみたんだけど、どれも面白くなくて結局TWに戻ったわけなんですが。
他に面白いことあればそっちやるけど、別に思い当たらないし、バイクも車も無いし、やっぱり家でオンラインゲームやるしかないというのが悲しい現実。

う~ん寝糞の汚いやり方が気に入らないけど、クーポン5000枚で貰えるウイングの補正ってめちゃくちゃ良いし、やっぱり欲しいんですよね。
なんだかんだ言って結局寝糞に踊らされる自分が居ます…(´;д;`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。