新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

えふえふ14にっき 8/29

2013年08月30日 | ゲーム
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア日記

今日もせっせとギャザクラ生活。
貯めた金を散財しまくってます(´・ω・`)
なので、このままでは確実に破産なので、途中ちょっとだけ竜騎士でメインクエスト進めて10000ギルほど貯めました。
まだまだ元が取れない装備しか作れませんが、HQというハイクオリティーな装備を運良く作ることが出来れば金になりそうです。

それにしても戦闘職に比べて、とにかくレベルが上がらない!!
ギャザラーはひたすら木を切ったり採掘したり。
あまりの単調さに伐採場や採掘場で寝落ちしてる人をチラホラ見ます。
クラフターもとにかく装備作りまくったり、切った丸太や採掘した鉱石を加工したりしないとレベルが上がらず。
一応、ギャザクラ用のギルドリーブもあるけど、やっぱり数が限られていて、何度も受けれないのが厳しいっすね(ρε;)
今日の結果↓


あと、ギャザクラやる上で、素材をどこで買えるか重要なので、調べてみました。
NPCが売ってるのに、知らないからフリマで高いのを買ってしまったらショックですからね。
わざわざ店まで行って、手動で入力。マメなヤツだと言われたことあり。
参考になる方は、どうぞご利用下さい。
とりあえず今回はグリダニア編。

【グリダニア】

 ■木工師ギルド

 メープル原木
 アッシュ原木
 メープルの枝
 アッシュの枝
 砂岩
 黒曜石
 ブロンズインゴット
 ブラスインゴット
 ブロンズリベット
 草糸
 草布
 コックの羽根
 クロウの羽根
 レザー
 ハードレザー
 枯骨
 ラムの角
 グロースフォーミュラ・アルファ
 フィッシュオイル
 にかわ
 百獣の血

 ■商店街 素材屋

 メープル原木
 メープル材
 錫鉱
 銅鉱
 砂岩
 ストライプドペブル
 カッパーインゴット
 ブロンズインゴット
 ブロンズリベット
 モコ草
 草糸
 草布
 コックの羽根
 柔らかな粗皮
 レザー
 丈夫な腱
 枯骨
 骨片
 白珊瑚
 グロースフォーミュラ・アルファ
 フィッシュオイル
 にかわ
 メープル樹液
 岩塩
 蒸留水
 辰砂
 ラバー
 水銀
 蜜蜂の巣
 シナモン
 クッキングワイン
 ローランドグレープ
 鶏の胸肉
 シュリークシュルーム
 蜂蜜
 水牛乳
 山羊乳
 鶏卵
 ミネラルウォーター
 獣脂蝋燭

 ■革細工師ギルド

 メープル材
 アッシュ材
 カッパーインゴット
 ブロンズインゴット
 ブロンズリベット
 アイアンリベット
 草糸
 草布
 柔らかな粗皮
 丈夫な腱
 しなやかな腱
 骨片
 にかわ
 ラバー

 ■花屋 タニ

 カーネーション
 クローヴ
 サンフラワーシード

 ■口笛粉屋 リトルジョン

 ライ麦粉
 小麦粉
 コーングリッツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。