新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ぐらんどふぁんたじあ

2009年11月25日 | ゲーム
糞テイルズウィーバーをやめて、現在何をやっているのかというと、やっぱりオンラインゲームをやってます。
やってるのは「グランドファンタジア」というゲーム。
運営会社が寝糞と正反対の神運営と評判で、対応も早いし、誠実に対応してくれるし、ちゃんとユーザーの意見も聞いてくれるし、課金アイテムも安いと、かなりの高評価。
運営会社として当たり前のことをやってるだけなんでしょうけど、それだけで「神運営」と呼ばれるんですから、いかに他の運営会社(特に寝糞)が悪すぎるかが少しでもお解り頂けるかと…。

以前より、たまに、ごく短時間でやってたんですが、この1~2週間ほど前から本格的にやり始め、レベルも22になりました。
上の画像は、チョコボに乗ってるわけではなく、トコリンというチョコボに酷似の鳥に乗ってるところで、フィールドにも居ますが、アイテムを使うと、こうやって乗ることも出来ます。(乗ってるトコリンはホワイトトコリンで、イエロートコリンはチョコボそのものと言って過言ではないです)
ちなみに、画像のトコリンは1回限りの乗り捨てで、もっともっとレベルも上がって、お金もいっぱい貯まれば、馬とかペガサスとか竜とかマシンを所有出来て、何度も乗れるみたいです。

話は戻りますが、さすがに神運営と呼ばれるだけあって、素晴らしいです。
てか本来はあれくらいしてもらわないと課金する意味がありません。
もー大袈裟でもなんでもなく、テイルズウィーバー(以下TW)の欠点を全て補ったような運営とシステムで、ほんと面白いです。
TWでは「宝箱」というのがありましたが、やっぱりグランドファンタジア(以下GF)にもそういうのがあって、「福袋」というのがあります。
150円~250円と、ちょっと高めなんですが、とにかくゴミが出ない!
TWでは、ほんとどうしようもないゴミしか出なかったんですが、GFでは目玉商品が当たらなくても、それ以外はアイテムモールの商品が出るので、かなり使えるアイテムばかりで、しかも消耗品なのに期限無し!(TWでは消耗品は期限有り)
更に!なんとオークションで売ることも出来て、アイテムモール産のものは優秀アイテムなので高値で取引されるため、損をした感じがない!

あと、ミグルという可愛い精霊が旅に同行して装備を作ってくれるので、TWのように限りなく0に近いレアドロップを期待するという気の遠くなるようなことしなくて済みます。
そういえば、GFではレアドロップ率もかなり高めですね。
なので、よほど高価なアイテムを買う以外は、お金に苦労することも無いかと。
クエストも豊富にあるので、クエストこなしているうちに自然とレベルも上がり、延々とTWのように狩りばっかりしてるというイメージがありません。

今のところ、TWのように「こりゃ酷い」っていうのは見あたらないですね。
まだまだ良いところ書き足りないですが、徐々に日記で書いていくことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。