橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

8月22日(水)のつぶやき

2012-08-23 03:01:53 | ツイッターつぶやき
00:11 from web  [ 1 RT ]
反政府組織というのは、どういう人たちなのですか?#nhk24

00:13 from web
なぜ突然、こんな戦闘が始まったんですか?きっかけがありそうなものなのに・・・。そもそもを今一度説明して欲しい。#nhk24

00:15 from web
シリアの問題は、イラン問題に繋がる。そこら辺を聞きたい。#nhk24

00:17 from web  [ 1 RT ]
シリア問題はアフガンやイラクの構図と同じじゃないの?内戦と言いつつ、英米の利害が絡んで・・・イラン問題、中東国境再編に繋がるような話ではないのでしょうか?#nhk24

00:21 from web  [ 1 RT ]
しかし、国際情勢の裏事情がわかったところで、私たちは何も変えることができない…。でも、間違った投票行動をしないとか、間違った世論を生まないとかにはつながる。今はそれさえもできていない。やはり世の中で起こってることはちゃんと知るべきだな。ひとりごとです

09:38 from web
今朝、日の出直前に目覚め、外に出たらものすごく涼しかった。でも太陽が昇ると暑いですね。もう汗。明けの明星綺麗でしたよ。

14:20 from web
ニコ生で首相官邸での脱原発派との面会の模様を見てる。参加者選定の基準はなんだろう。首相官邸包囲デモって、市民団体がやってるという認識自体がすでに間違ってるのだが(市民団体もやってるけど)政府は「市民団体ほかとの面会」として「ほか」ってしてるlive.nicovideo.jp/watch/lv105099…

14:23 from web  [ 1 RT ]
今日のニコ生、野田総理と菅前総理・市民団体ほかとの面会はコメントできないんだな。官邸に言われたのかな?

14:26 from web
総理と市民団体ほかとの面会に小熊英二がいるなあ。彼のスピーチが終わってから私はニコ生つけたらしい。

14:33 from web  [ 12 RT ]
総理と市民団体ほかとの面会の意義は何だろう?総理側は聞く耳持つ気はない。面会やったという事実を作りたいだけ。野田さんのこういう立て板に水な態度というのは分かっていたはずだが…。空しさしか残らない。これが野田総理への怒りに繋がったところで、次の選挙で負けるのは本人も想定内だろうしな

14:39 from web
これまで政府になんとか良くなってもらいたいと思ってきたけど、もうこんな政府なら無視した方がいいんでねえかと思うよ。税金も払わなかったら政府なんてなんにもできねえ。とはいえ、ほとんどの所得税は会社から天引きでとってるし民意反映させるのは難しいなー。そう言う意味でも政府は企業の僕っす

14:44 from web
とはいえ、政府以外の互助機関を思いつかないので、そうそうアナーキーになってもしょうがない。でもなあ・・・政府っつうか、政治って何?というくらい、永田町界隈に生息する人は酷くね?彼らが思ったことも言えないほど、世界はめんどうなことになってるんだろうか。すべては言い訳なのだろうか??

22:45 from gooBlog production  [ 1 RT ]
おしらせ:「MOTHERLAND」~Tibet to Fukushima~野田雅也写真展&トーク8月24日開催 blog.goo.ne.jp/ebisu67/e/0f29…

by yurys on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿