たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

お盆休み

2003年08月14日 22時55分39秒 | 日記
今日は私の実家と主人の実家へ行って来た。
どちらも車で10分の距離だ。
主人の実家は仏教なのでお盆の時はそれなりに色々やる事が有るが、私の実家は神道なので、これと言って特別な事はしていない。(祖父は神主だった。)
皆で集まって呑気にワイワイやっているだけだ。
今夜も一緒に食事をして来た。

昨夜実家から帰宅したら、和室の雪見障子のガラスが割れていた。桟もガリガリにされていた。
ポチの仕業だ。
きっと何か怖い事が有って、暴れたのだろう。
雷は鳴っていなかったから、多分花火だと思う。近所で子供達が花火をすると、怖がってパニックになってしまうのだ。
我が家にとって夏は頭の痛い季節だ。ポチのこんな行動に悩ませられている。
本当に臆病で、ハエや蜂が飛んできても怖がって震えだす始末。頭が痛い・・・。

昨日の事が有ったので今日はポチも実家に連れて行った。
車が嫌いで、車中暴れて大変だった。はあぁぁ~~溜息!

帰宅してからチャットに直行!
今夜も色々お勉強して来ました。夜の勉強会はためになるわあ!
「べんきょうかい」で漢字に変換しようと思ったら、「便器溶解」なんて漢字が出て来てしまった。
便器が溶けるんだあ・・・。おもろいなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 趣味が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事