たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

ロケ地巡り

2010年03月21日 18時12分38秒 | 日記
     ロケ地巡り・・・考えてみるとあんまりしてないなあ・・。
     フットワーク、重いから。(笑)
     最近、家の直ぐ近くのゴミ集積所に重いゴミ袋を持って行くだけで息切れが
     する。(笑)
     太りすぎです。
     今日は朝から胃痛に悩まされております。
     昨日、食べ過ぎたかなあ?
     痩せない訳だ・・・。

     ロケ地巡りが目的で行った所は『華麗なる一族』の銀座『椿屋』と『NHANGE』
     (追・・・コメント欄に突っ込み有り。笑)のカラオケ店『パセラ』くらいかな?
     もっと有ったような気がするけど思い出せない。

     行った所が、たまたまロケ地だったという所は有ります。
     『ラブジェネ』でのオペラシティとか・・・う~ん、もっと有ったように思うんだけど、
     これも思い出せないなあ・・。
     最近、記憶力が・・・。
     老化現象が顕著。(笑)

     ロケ地では無いのですが、一番興奮したのがコンサートの時のホテル。
     この事は前にも書いた事が有ったような・・・。
     今日は、もっと詳しいです。(笑)
     何年か前、名古屋ドームに行った時、息子っちと親友の3人で泊まったホテル
     (ヒルトンホテル)にスマップが泊まっていたと知った時はものすごく興奮しま
     した。
     スマップさんが泊まったのは前日だったのですが、ファンになって日も浅かっ
     たので感激し過ぎてちびりそうでした。

     ファンに成り立ての頃だったので、拓哉君はまだまだ手の届かない雲の上の
     人だったんです。
     拓哉君を身近に感じる経験はコンサートくらい。
     でも、こちらは何時もマメップ。
     まだまだ遠い拓哉君なのでした。

     私達が泊まったホテルの部屋はスマップさん達が泊まった階の一つ下でした。
     友達が夜中にマーサージを頼んで、そのマッサージ師さんに教えてもらったん
     です。
     夜中に興奮した友達から「大変だ~!」って電話がかかってきたので、火事に
     なったのかと思い、寝ていた私は飛び起きました。
     火事以上に驚きました。(笑)
     「この上に拓哉君が泊まっていたんだぁ・・」って思うと興奮して眠れなかったっけ。
     私の上に拓哉君が寝ている・・・なんて妄想までしちゃって。←アホ(笑)

     朝起きて、私達3人は上の階へ。
     「ここに拓哉君が居たんだねぇ・・・」って感慨にふける私達。
     「お部屋はどこだったのかなあ?」って、探しても分からないのを悔しがってい
     たら、息子っちが「この階のどこかには泊まっていたんだから全部のドアを触っ
     てみたらいいんじゃない?」って!
     大いに賛同して全部屋のドアノブと壁にスリスリしてきました。
     3人でドアや壁にスリスリしている姿を想像したら恥ずかしくなりましたけど。
     笑える。
     この事を尊敬する「かめ」の管理人さんに報告したら、「拓哉君が入ったプール
     の水を飲まなきゃ正しいファンとは言えない。」って言われました。
     さすが・・・すげ~!!(笑)
     
     このホテルでの出来事が、拓哉君を身近に感じた初めての経験でした。
     なんと言うか、拓哉君の温もりが感じられて感激しました。
     もっと温もりを感じたのは『椿屋』です。
     『華麗なる一族』で拓哉君が座っていたと思うと、それだけでジーンと来ました。
     ここに触ったかな?とか、ここを歩いたんだね?なんて皆で言いながら、店内を
     しみじみと眺め&触りまくりました。
     連れて行って下さった拓友さんに感謝感謝です。
     こんな経験を沢山している方が羨ましいです。
     今年は私もしてみようかな?

     『ポポロ』と『Myojo』。
     今日買いに行く予定なのですが、発売しているかどうか?
     地方は遅いから。
     早く見たいなあ。

     目黒川に掛かる中の橋、ぜひ行ってみたいです。(教えて下さった○っ○様、あり
     がとうございます。)
     テレ東で放送している『空から日本を見てみよう』。
     こちら福島では今日が目黒区(東急東横線)です。(嬉しい事に、かなり遅れてます。)
     楽しみで、ちと心拍数が上がっております。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物 | トップ | スマスマとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事