たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

早起き

2004年04月13日 19時20分43秒 | 日記
今日はワイドショーを見たかったので一番先に起きた。
我が家で何時も一番先に起きるのは夫。
夫は昔から早寝早起きの人。大体10時前には寝て、6時には起きている。
私は高校生の頃から宵っ張り。寝るのは1時半~2時頃。朝起きるのが辛い。
息子っちは何時も寝坊。毎朝、たたき起こしている。
今朝起きて、居間のカーテンを空けたら、にゃんこちゃんが待ってました。
私の姿を見たら、すぐ寄って来ました。可愛いなあ。

拓哉君に関するニュースが有ると早起き出来る自分が可笑しくって。頭もすっきりしているから笑ってしまう。やれば出来んじゃんって。
なんだかワクワクしてきたぞー。
ハウルって可愛いなあ。
三輪さんと一緒っていうのも、何だか嬉しい。倍賞さんも。

私はしつこい様だけど、アニメはあんまり見ていない。
でも「トトロ」は見ました。あの「トトロ」に出てくる家や景色が、自分が小さかった頃を思い出させてくれて好きなんです。下絵なんかが載っている分厚い本も買ってしまいました。
見るまでは億劫がっていても、見ると嵌るんです。
夫と息子っちはジブリが大好き。家族で嵌りそうです。

お昼前に夫の実家へ行って、お昼ご飯を御馳走になって来ました。
夫は4人兄弟の2番目(次男)。でも、兄は大阪に家を建てて暮らしているので、長男みたいな感じです。

7時頃、用事が有ったので姉の家に行って来ました。これまた夕飯を御馳走になっちゃった。夫と一緒に飲んで帰って来ました。楽しかったー!
1歳3ヶ月の甥の娘っち。もう、そのー、可愛いくってですね、借りてきたいです。
姉の家の直ぐ近くにコンビニが有るので、スポ新を2つ買って来ました。
これを見てから寝まーす。只今25時。

夕飯を作らなくていい日って・・・最高!!


本日の私の好きな1曲 ♪♪

シベリウス作曲 樅の木(ピアノ)

短い曲ですが、深くて好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク! | トップ | 私からも「おめでとう!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事