たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

ひな祭り

2007年03月03日 16時34分03秒 | 日記
今日は朝からぽっかぽか。
暖かくていい日です。

今日はひな祭り、「桃の節句」ですね。
我が家は女の子がいないんですけど、木村さんちはどうしてるかなあ・・・なんて思いまして。
賑やかにやっているかな?
女の子が居ると花が有っていいですね。
家の中が明るくなる感じがします。

我が家に有る雛人形は、母が作ってくれた木目込み人形のお雛様と、小さい土鈴のお雛様。
その土鈴のお雛様の写真を撮って写真日記に載せたのですが、左右逆になっておりました。
映す前に気付いてよ・・・って感じなのですが、まっいいか・・・。
夫より態度がでかい私ならではのミスのようで・・・。(笑)

子供の頃、「桃の節句」の日は、姉と二人で着物を着せられて、お雛様をバックに記念写真を撮っていました。
お正月も着物を着ていました。
写真の私は頭に大きなお花の飾りを付けて嬉しそうに笑っています。
きっと着物を着るのが嬉しかったんでしょうね。


今日の「王様のブランチ」の拓哉君。
鶴瓶さんと一緒で、とっても楽しそうでした。
拓哉君の物真似がお見事でした。
鶴瓶さんの物真似も上手かったけど、それ以上に武田鉄矢さんの真似がお上手で大笑いしました。
身振りが特に似ていて可笑しかったなあ!

台詞が完璧・・・忙しいのに何時覚えるんだろう・・・って悔しがる鶴瓶さんなのでした。
ほんと、拓哉君は何時、何処で台詞を完璧に覚えるんでしょう?
家のお部屋で・・・とか言ってましたっけ?

これには何時も感心します。
台詞もそうだし、コンサートの時に歌う歌詞もそうです。
時々「どんな頭脳してるんだろう・・?」って思うんです。
小さい頃から集中力は凄かったとお聞きした事が有ります。(家族の方から)
これでしょうか?
努力と集中力、プラス才能かなあ?
素晴らしいですね!

明日の第8話は、予告を見ただけで泣いてしまったあのシーンが流れるんですね。
「たった一度でいい・・・」
その後には、どんな言葉が続くんだろう?・・・と思っておりました。
ピンポンの時の予告で分かりました。
寂しくて悲しい一言ですね・・・。
謝る寧子さんを支えている時の、こらえながら涙を流しているシーンが、またまたいいんですよね。

明日はドラマ中にポチのお腹の調子が悪くなりませんように!
日曜日は早めの夕飯にして、夫にお酒を飲ませて早く寝てもらって(笑)、一人でゆっくり見ています。
ドラマが終わると夕飯の時間も遅めになります。
すごい自分勝手な私です。(笑)
拓哉君を基準に生活時間が決まると言う・・・。(笑)
家族も慣れたもので文句も言わずに協力してくれています。
これには感謝しないといけませんね。

そうそう、息子っちが3日間で『ギフト』を全部見たそうです。(初見です。)
物凄く感動しておりました。
拓哉君の演技、自分の過去が分かり始めるところから、分かってからのロッカーでのシーン、それに続く図書館でのシーン・・・などなど。
このロッカーのシーンが一番感動したそうです。
昨夜は「ギフト」の話で盛り上がりました。
色々話していたら、忘れているシーンが何箇所も有りました。
華麗・・・が終わったら、また見てみようかな?

NTTの新CMが流れているとか・・・・。
「旅立ちの日に」が一緒に流れているんですか・・・?
この曲、大好きなんです。
うわ~、早く見たいなあ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月ですね! | トップ | 共通点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事