たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2015年10月02日 15時53分28秒 | 日記

人生には忘れられない甘酸っぱい思い出が有るものです。(多分。笑)
私にも有ります。
学生時代の恋。
相手の人は九州人。
卒業後の就職は故郷に決まっていました。

私はまだ卒業では無かったので追いかけて行くなんてできなかったし、そういう考えも浮かばなかったんです。
幼かったのかなあ?
だから、好きなまま別れました。
すんごい好きだったのに。
涙が枯れるほど泣いたっけ。(笑)
だから、何年も何年も引きずりました。

彼が33歳の時に結婚することを知りました。(私は既婚)
相手の人は私の友達の友達だったんです。
友達と話していて知りました。
びっくりしました。
こんな偶然が有るのか・・・って。

あれからうん10年。
2年くらい前ですが、彼のブログが存在することを知りました。
仕事関係のHPなんですけどね。
そこにブログも有って、少しですが自分のことも書かれているんです。
月に2回くらいの更新。
なんだか嬉しくなっちゃって時々読んでます。

こういうのって怪しい行動なのかなあ?(笑)
変な気持ちは無いんですよ。
夫を愛していますから。(笑)

うちの夫ですが、5月に千葉に行ったのが楽しかったらしく(拓哉君が育った地にも行った時です。)、今度は上高地へ行こうとうるさくて、仕方なく付き合うことにしました。(笑)
バスの団体旅行です。
企画の目玉の一つにロープウェイが有りました。
私はすごい高所恐怖症。
だから、ちっとも嬉しくなかった。(笑)
乗るつもりも無かったし。

そんな気持ちでいた時に目にした昔の彼のブログに、同じロープウェイに乗ったことが書かれていたんです。
7月(今年)に穂高岳に登ったそうなんです。
これは乗らない訳にはいかない・・・。(笑)
同じ地、同じロープウェイ!
久しぶりにときめいちゃった。(笑)
夫に話したら頭コッツンされましたけどね。(笑)

上の写真が、そのロープウェイ。
ロープウェイで登って着いたのは「西穂高口駅」で標高2156メートル。
山びこポストが有りました。
バックに写ってるのが穂高岳。


槍ヶ岳も見えました。
左側の奥に写っている尖がっている山です。
あんな所で罰ゲームをしたスマスマが信じられない!
小槍の上で「アルプス一万尺」を踊るっていうやつ。
吾郎ちゃんとツヨポン、怖かっただろうなあ・・・って、今更言ってもしょうがないんですけど。


スマスマもそうですが、テレビって時々とんでもない危険な企画をしますよね?
ああいうのって嫌だなあ・・・。
一歩間違うと死んじゃうよ。
スマスマでの、オホーツクで流氷の上を歩くのも心配しました。
落ちたらどうするんだろう?って。

拓哉君も危険なこと、色々してますよね。
「さんタク」も沢山危ないことしてます。
今まで無事だったからいいけど、この先も続くのかなあ?
男気が有って潔い拓哉君だけど、あんまり無理しないでね。(好きそうだし。笑)

こちらは「上高地」(二日目)
大正池から歩きました。
頭の中は拓哉君。
「眠れる森」を思い出しました。


「空星」の涼を思い出しました。
子供の頃に住んでいた地を見つけた時の涼のこと。
景色が似てるんですもん。


こちらはホテルの部屋。
温泉に入った人達の浴衣と&羽織姿を見たら、慰安旅行の哲平と理子ちゃんを思い出しました。
あちらは伊豆(伊東かな?)のホテルサンハトヤ。
あのシーン、好きだったなあ。
混浴シーンも有ったし、笑いどころも満載でした。


人気の有る河童橋&景色を撮ろうとした瞬間、青い帽子のおじさんがニョキっと!
主役を取られてしまった気分。(笑)


大正池から見た穂高岳。
雲がかかってしまいました。
寒かった~。


焼岳。
活火山です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけします。 | トップ | 旧ブログ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (kiki)
2015-10-02 20:18:03
〉アルト様
素敵な旅日記、
ありがとうございます。

甘酸っぱい思い出に、
ご主人と今を楽しんでおられ、
羨ましい限りです。

スマスマ絡み、
拓哉くんのドラマ絡みで
旅も、一段と、感慨深いものに
なりますね。

私も、
黒部アルペンルートや
穂高、
上高地などの旅に、
家族旅行や
職場の旅行で
訪れたことが
あります。

最近では、
プライドロケで
長野に行ったのが
楽しい思い出です。

また、
信州に行きたくなりました!
返信する
旅行 (アルト)
2015-10-03 19:16:01
kiki様、コメントありがとうございます。
前半、なんか恥ずかしいことを書いてしまいました。
旅行と繋がるもので、つい・・・。(笑)

ペットを飼い始めてから家族旅行をしなくなりました。
ペットホテルにワンちゃんを預けた時、ぞんざいに扱われた苦い経験が有るので留守を避けるようになったんです。
雷が鳴ると家を破壊されましたし。(笑)
その点、ニャンコは楽です。

上高地と穂高、すごく良かったです。
黒部アルペンルートもぜひ行ってみたいと思っています。
山が大好きなんです。
そこに湖や池や沼が有ったら最高です。
福島県の裏磐梯も素晴らしいんです。
宜しかったらぜひ!
返信する
同じ風景~♪ (きみこ)
2015-10-04 22:55:12
2年前の7月に行きました。
兄貴家族となので、実家の徳島から、
バスツアー、
なんか、新鮮な風景に行程だったなぁ。
あの2階建てのロープーウェイ、
濃霧が晴れた時に見えた風景、
素晴らしかったわ、
展望台で撮った写真が懐かしい、
河童橋までの散策も気持ちよかった。

裏磐梯の風景も素晴らしいですよね、
素敵なお蕎麦屋さん、連れてって貰いましたわ。
猪苗代に行く機会があったら、
アルトさんもお誘いしたーい。
まだ、ハワイアンは行ったことないっす。
返信する
一緒ですね! (アルト)
2015-10-05 22:28:33
きみちゃんも2年前に行ったんですね。
なんか嬉しいな。
バスツァーもおんなじ!
ロープウェイもおんなじ!
河童橋も・・・同じ道を歩いたんだね!
1日目のロープウェイは快晴で、上高地は帰りのバスに乗る寸前で雨になりました。
ギリギリセーフで超ラッキーでした。
一度行ってみたかった所なので嬉しかったです。

裏磐梯もいいですよね。
私は上高地より好きかな?
山有り、湖有り、沼有り、川有り、滝有り・・・もう最高!
お蕎麦も美味しいし。
何時かご一緒したいです。
ハワイアンにもぜひ!
遊びに来てくださ~い!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事