たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

下半身が・・・

2009年01月20日 18時22分48秒 | 日記
      最近、下半身の調子が悪い。
      年のせいか、すっかり弱くなってしまった。
      たまに使うとこの有様。
      って言うか、使いすぎ?
      あ~悲しい。

      去年の11月に花壇作りをした時、二日間立ったりしゃがんだりの姿勢を繰り返したんです。
      そうしたら”ふくらはぎ”と”膝”を痛めてしまったようです。
      膝の痛みは直ぐに取れたんですけど、ふくらはぎの痛みが未だに取れないんです。
      おまけに、かかと大腿部まで痛み出す有様。
      湿布やマッサージをしても直らない・・。
      整体に行ってみようかな?と思っております。
      ほんと、ポンコツになったなあ・・・私の下半身。

      昨日、久しぶりには血圧を計ったら高くてびっくり!
      上が160弱で下が70。
      去年の暮にご近所の旦那様が急死(クモ膜下)してから体調が優れません。
      私も同じような事になったらどうしよう・・・という思いが止まらないんです。
      掛かり付けの心療内科の先生の所に行ってみました。
      先生は優しく私の話を聞いてくれて自律訓練をしてくれました。
      こういう事はよく有るらしいです。
      ストレスになって血圧が上がってしまうんですね。
      それを聞いただけで心が休まりました。
      安堵感みたいな・・・。
      単純なので元気になりました。(笑)

      心療内科の存在はありがたいです。
      心療内科と言っても、私がかかり始めた頃は普通の内科胃腸科でした。
      その後、先生が心療内科の勉強を始めて科が増えただけなんですけど。
      ですから抵抗無く気楽に行けます。
      こんな性格(すぐ悩む)の私なので、今までどれだけ助けて頂いた事か・・・。
      図太いところも沢山有るんだけど。(こっちのほうが多い。笑)

      昨日のスマスマ。
      遼君を見る拓哉君の目が優しくて、ちと感動。
      遼君の素晴らしいところを、しっかり伝えてくれる。
      20近く年下でも、尊敬しているんでしょうね。
      これが拓哉君の素晴らしいところ。
      遼君、心強いですよね。
      遼君の拓哉君を見る目からも、信頼と尊敬の気持ちが伝わってきました。
      心が通い合っている・・・なんかいいなあ!
      ほっこりしました。
      
      「夜空のムコウ」も良かったです。
      拓哉君が素敵で、ずっと見蕩れておりました。
      アレンジも新鮮で良かったです。
      「夜空のムコウ」って詩のほうが高く評価されているように感じられるのですが、私は曲も負
      けないくらい素晴らしいと思います。
      と言うより、私の中では曲のほうが評価が高いんですけど・・。
      何回聞いても良い曲ですね。

      今日は「大寒」ですね。
      大寒(1月20日)→立春(2月4日)→雨水(2月18日)→啓蟄(3月5日)→春分の日(3月20日)
      春が待ち遠しいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッツとか・・ | トップ | 拓哉君から学ぶ事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事