たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

紅葉

2016年10月06日 23時36分34秒 | 日記



綺麗に咲いている「芙蓉」の花をあちこちで見かけます。
この写真の花も歩いていて見つけました。

「おはスマ」
送ってくださる親切なお友達のお陰で毎日聴くことができています。
感謝。

拓哉君、紅葉の良さが分かってきたそうで。
「最近、ちょっと目が行くようになってきた・・来たな!来たんだな!そういうことなんだな!」って。(笑)
紅葉の美しさと時代劇はぴったりのような気がします。
情景が目に浮かびます。
勿論、拓哉君で。

私ですが、葉っぱで好きなのは新緑のほう。
紅葉を見に行こうという気持ちは少ないかな?
でも、見たい赤い植物が有るんです。
それは、「コキア」。
ひたち海浜公園のコキアが素晴らしいので、一度見たいと思っています。
そろそろ見頃になるので予定は立てているのですが・・・。
海浜公園ですが、春はネモフィラで有名。
同じ場所がコキアに変わるんです。
行けるといいな!

紅葉(こうよう)と言えば「モミジ」・・・みたいな。(笑)
もみじと言えば・・・「🎵秋の夕日に 照る山もみじ~🎵」が浮かびます。
で、息子っちに、「秋の歌って言うと何の曲が浮かぶ?」って聞いたら、「う~ん、そうだなあ・・・アンジェラ・アキかなあ?」だって。
他は浮かばないらしいです。(笑)
ロマン無さ過ぎ。(笑)

拓哉君はロマンティストかなあ?
その辺のところ、一度じっくり聞いてみたいなあ。
こちらは秋の夕日。
「綺麗!」と思うと同時に、拓哉君のドラマのシーンを想像してうっとりしています。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月になりました。 | トップ | 大切な曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事